アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いている女性が主人公で恋愛モノのドラマでおもしろいorオススメのものってありますか? 原作が漫画のもので上記のようなドラマも教えていただけると嬉しいです。 ヨロシクお願いします!

A 回答 (3件)

「絶対彼氏」もあてはまりますよね。



洋菓子の会社につとめるOLがひょんなことから、恋人サイボーグのモニターになります。
お買取りすることになり、2億円の借金をかかえながら、仕事をがんばっていくのですが、やがてサイボーグに人間の感情が芽生え始めて・・・ サイボーグは速水もこみち、OLは相武紗希が演じています。


また、他の方もあげている「きみはペット」、とてもおすすめです。

バリバリ働くキャリアOLのすみれが、クタクタに疲れて帰宅したとき、マンションの前で段ボール箱に入った男の子を拾います。 けがの介抱をしているうちに、「ペットでもいいから家において」と頼まれ、一緒に住むことに・・・。 すみれは小雪、ペットになるモモ君は嵐の松本準が演じていますよ。

この二つはマンガが原作。

つぎにおすすめするのは「ひみつの花園」
編集者の女性は、ファッションからマンガ雑誌へと異動させられてしまう。
担当する少女マンガ家は、実は男兄弟四人。 地味な長男、おおざっぱな次男、ナンパな三男に、ひねくれた四男で、からかわれたり、つらい思いをすることも・・。なれない仕事で失敗続きの女性でしたが、しだいに兄弟と打ちとけていき、長男のやさしさに引かれていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どれもおもしろそうですね、ぜひ見てみたいと思います。

お礼日時:2010/05/24 10:22

「ホタルノヒカリ」


まさに働く女性が家と会社のギャップをもち、恋愛できないところから始まるドラマです。
めちゃくちゃ面白いですよ。

ほかにも

「天気予報の恋人」「恋のチカラ」「きみはペット」などもありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ホタルノヒカリ見てみたいです。

お礼日時:2010/05/20 10:38

「働きマン」


ストーリー:主人公は28歳・独身の女性編集者。寝食を忘れ、恋人との逢瀬もままならず、ジレンマに悩み、誰かとぶつかり…。それでもいい仕事をする為に、職場で、取材で、そして自宅で、「働きマン」になる。
キャスト:菅野美穂、速水もこみち
原作:安野モヨコ
http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/
アニメにもなっていたと思います。

「リアル・クローズ」
百貨店の婦人服売場で働く女性販売員が、女性が輝く服を顧客に提供する仕事と恋とに懸命に生きていく姿を描いた作品。
ドラマ版のキャッチコピーは「自分を知らなければ、似合う服など分からない。」
キャスト:香里奈、黒木瞳、西島秀俊
原作:槇村さとる『Real Clothes』
http://real-clothes.ktv.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「働きマン」、「リアル・クローズ」ともにドラマは見てなかったんですが、やっていましたね!

お礼日時:2010/05/19 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!