アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去2回、阪神以外の球団が優勝する可能性について質問をしてきましたが、それではセ・リーグで阪神以外が優勝する可能性は全体的にどれくらいなのでしょうか?
僕は、阪神は投手陣が疲れてきたと言ってたのを聞いた(見た?)ので、7割ぐらいはあると思いますが…

A 回答 (22件中21~22件)

すでに、渡辺オーナーが敗北宣言?しています。

諦めが肝心です。(笑

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/sports/2003070 …
    • 0

無きに等しいと思いますよ。

7割って、数字の根拠を教えて頂きたいもんです(^^
 阪神が優勝する確率が70%以上ってのなら分かりますが、今の状況で、阪神が優勝する確率を30%と考えるのは、阪神ファンでなくとも、無理がある、と考えると思いますよ。

阪神のチーム防御率は7/1の時点で、3.52です。
 他の球団は、中日の4.31を筆頭に、軒並み4点台が並びます。
 疲れが出てくるのは、どこのチームでも一緒です。
 阪神の投手陣に疲れが出てきたからと言って、今から、いきなり5点台にまで落ち込むなんて、考えにくいと思いますが...
 もし、阪神のチーム防御率がそこまで落ちたとしても、他のチームは、普通に考えればもっと悪くなると思いませんか?

防御率がすべてではないのは、一昨年の近鉄が証明しています。
 しかし、打率こそ、2位のヤクルトと3厘差ですが、打点では、20点もの差があります。
 つまり、得点力でも抜き出ていると言うことです。

万が一、阪神が首位から落ちるとすれば、相手は中日かヤクルトでしょう。

関西以外では、メークドラマとかマスコミが言っているらしいですが、巨人中心のマスコミ報道に踊らされず、現実を直視されては如何ですか?

ま、勝負は下駄を履くまで分かりませんから、これからどんな展開が待っているかは、神のみぞ知る、って所でしょうが、これが、常識的な考え方だと、個人的には思っています。

この回答への補足

本当は僕も阪神優勝を信じたいですが、ここ最近巨人が力をつけてきており、優勝の可能性を捨てきれずにいます。

• 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。
阪神はここ数年夏場に弱いので、阪神以外の優勝をあきらめきれません。
これを否定する根拠があれば、皆さんを信じます(多分)。