プロが教えるわが家の防犯対策術!

親知らずって何度も生えるのですか??昔、抜歯?した左下奥歯の親知らずが生えてきました・・・抜いたはずなのに・・・これは生え変わりか違うのか??教えてください

A 回答 (3件)

何度も生える事はありません。



抜歯した親知らずの根の一部が残っていて、それが時間が経って出てくることがあります。
    • good
    • 3

過剰歯という事もあるので、絶対に抜歯したら二度と生えて来ないという事は言い切れないです。


通常過剰歯は小さいので、生えてきた歯が小さかったら過剰歯かもしれないですよ。
    • good
    • 2

親知らずは永久歯で、生え変わりはありません。


恐らく、歯茎がうすれて上(下)あごの骨が露出しているのかも知れませんね。

あるいは、抜いた歯は親知らずの一個手前の奥歯で顎に空きが出て本当の親知らずが生えてきているのかもしれませんね。
でもこれはあくまで自分の仮説ですので歯科医師の受診をおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!