アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慰め方 しつこい元彼

僕の女友達が元彼がしつこくて悩んでるそうです。
なんでも別れたのに「一緒に帰ろう」って言ってくるとか・・・

と言う事を「慰めて」と言われました。

僕は「メールとか着信拒否にすれば?」と言ったのですが、
「それはかわいそう」と言っていました。

どんな感じで慰めればいいと思いますか?

PS
その元彼は僕の知り合いだそうです。
誰かは分かりません

A 回答 (2件)

『慰(なぐさ)める』というのは、


同情するけど何もしないという事だと思うのですが、
御質問者様は、それで満足ですか?
彼女が元彼からしつこくされているんですから、
慰めるより、御質問者様が元彼に
バシっと言ってみてはいかがでしょうか?
顔見知りだそうですが、彼女第一優先で!
でも、彼女の中途半端は元彼への同情も
いけないと思います。

この回答への補足

勘違いなさっているようですが、その子は僕の彼女じゃありません。
文がおかしかったですか?彼女とは書いていないのですが・・・
変な文を書いてすいません。

>でも、彼女の中途半端は元彼への同情も
いけないと思います。

ぼくもそう思っていました。
そこを助言してみたいと思います。

補足日時:2010/05/22 21:48
    • good
    • 0

彼女はあなたを狙っているのかもしれないですねー。



よしよし。かわいそうに。ってしてほしいんでしょうか?
みんなにいい顔したいのかな?
あなたがどんなこと言ってくれるか試しているのかも。
別れたというのも、相手とちゃんと話し合っていない可能性もありますねぇ…

あなたはどう慰めてあげたいのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!