アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe CS5 Web PremiumはWin版、Mac版のどちらを選ぶべきでしょうか?

もうすぐ発売されるAdobe Creative Suite 5 Web Premiumの購入を検討しています。
現在所有しているAdobeのIllustratorやPhotoshopは旧Mac OSで動く世代のものです。この際、パソコンも含めて新規の環境を整えようかと思っています。
そこでお尋ねしたいのですが、現時点では、Windows版とMac版のどちらを購入する方が良いと思われますか?

「DreamweaverやFlashはプレビューのことなども鑑みるとWindowsの方がいいのかな?」「PhotoshopやIllustratorって、以前はMacでないと使いづらい部分があったけど、今時はWindowsの方がいいんじゃないだろうか?」などと最近つれづれに考えています。

恐れ入りますが、アドバイスを頂戴できれば幸いです。

A 回答 (3件)

今までMACを使っていたのなら、MACでも良いと思います。

WINDOWSにする場合は、迷わずWINDOWS7の64bit版が良いと思います。
 ウチで使ってますが、32bitのソフトもほぼ問題なく動作してますので、少なくともadobeに関しては互換性の心配はないと思います。

DELLで購入すると、ビデオカードなどソコソコのスペックにしても安く済みますので、金銭的にやさしいのはWINDOWSでしょうか。
    • 0

書き忘れていましたが、MacOSは、現在64bitです。

メモリーが
かなり増やせます。動かないソフトはほとんどありません。
Windows7も、64bit OSを使用できますが、64bitを選ぶと、
動かないソフトが結構でてきます。

たぶん、ご存じだと思いますが、graphicsには、Photoshopと
Illustratorの両方がないとうまくいきません。できそうでいて、
できない機能がそれぞれあるのです。このあたりはAdobeの戦略だ
と思いますが、代替えソフトがないので、しょうがないですね。

よけいなお世話かもしれませんが、Graphicsを使うなら、
メモリーはハードウエアの最大限に、HDDは、高速タイプを選び
ましょう。
    • 0

私は、CS4は両方持っています。

MacBookProに入れて、BootCampを
使用してWindowsを立ち上げています。
ノートの液晶ではきついので、外付けにEizoのColorEdgeを
つないで使っています。

Dreamweaverは、Mac版のほうがなぜか動作が速いです。
他のAdobeは、Mac版が主なのでよくわかりません。
Windowsを捨てていない理由は、Solidworks
がWindows版しかない、というほとんどその一点です。

OSのできは、Macのほうが上だと思っています。結局、どっちの
OSが好きかということにつきるのではないでしょうか。Macを
普段お使いであれば、Windowsの使いにくさには腹がたつと
思いますよ。浮気しないで、Macでいきましょう。
    • 0