プロが教えるわが家の防犯対策術!

結構、有名だと思うのですが
キャラメルに入っている線の意味知っている人いますか?

自分の知っている知識と違うか確かめたいです。

A 回答 (3件)

私は機械にくっつかないように模様がついてるのだと思っていました。


昔は手で切っていたそうで、目安に線を入れていたという説もあります。

参考URL:http://www.elrosa.com/tisen/70/70984.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むー、確か本当の理由は・・・。

これはトリビアの泉に投稿すべきかも(笑)

お礼日時:2003/07/03 17:49

包装紙とくっつかないための加工ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、自分の知っているのと違う。
意外な理由があります。

お礼日時:2003/07/03 17:46

こんにちは。



おぼろげな記憶なのですが、

 形を整える機械を通すときに、
 機械にくっつきにくくするために入っている

というような理由だったのを、
子供のころ読んだ記憶があります。
たしかキャラメルの箱に書いてあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、自分の知っているのと違う。
意外な理由があります。

お礼日時:2003/07/03 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!