アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江ノ島水族館~鎌倉散策の時間と交通手段のアドバイスをお願いします!
アジサイの花の咲く頃、娘達と鎌倉に出かけたいと思っています。出発は世田谷から、江ノ島水族館や鶴岡八幡宮、アジサイの長谷寺、鎌倉大仏等を観光したいのですが、一日では難しいでしょうか?また、それぞれまでの距離、移動時間、交通手段、値段等教えていただきたいのです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


世田谷のどちらか不明ですので、独断で二子玉川駅を起点にさせて頂きます。
二子玉川(東急田園都市線)
↓ (\260)
中央林間(小田急江ノ島線)
↓ (\300)
片瀬江ノ島

下車しましたら、駅舎裏手に新江ノ島水族館があります。
徒歩3分程度
入場料2千円(子供千円)

水族館見学後は、江ノ電江ノ島駅まで徒歩10分程度です。
江ノ島(江ノ電・鎌倉方面)
↓ (\250)20分
長谷
長谷駅を下車しましたら、徒歩5分程度で長谷寺です。(拝観料\300)
大仏は、長谷寺から徒歩5分程度の高徳院にあります。(拝観料\300)
見学後は長谷駅まで徒歩10分程度です。
長谷(江ノ電・鎌倉方面)
↓ (\190)5分
鎌倉
鎌倉駅を下車しましたら、鶴岡八幡宮まで徒歩15分程度です。
帰りは鎌倉駅に戻り
鎌倉(JR横須賀線)
↓ (\330)
横浜(東急東横線)
↓ (\260)
自由ヶ丘(乗り換え)

二子玉川

二子玉川から片瀬江ノ島までと鎌倉から二子玉川までは乗り換え時間によって多少違って来ますが、およそ1時間です。
新江ノ島水族館の開館は9時からですので、朝8時頃に出れば1日で充分に廻れるコースです。

上記は、あくまでも参考コースですので、アレンジしても良いと思います。
ぜひ、娘さん達と楽しい1日をお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!私は田舎に住んでいるもので、地理的距離的なことがさっぱりわからず、そうですよね、世田谷といってもひろいんですものね(^_^;)私は田舎から上京し、娘の住んでる世田谷の千歳船橋からの出発です。あまり歩き回るのが体力的に少し無理なので、一つ一つをゆっくり観て廻ろうかなんて考えてます。もう一人、文京区に住んでる娘がいるのですが彼女とも合流するかも知れません。一日で廻れなかったら、2日間に分けて行こうかななんて事も考えてます。江ノ島と鎌倉を分けて…。でも、やはり一日で廻れたら最高です。いずれにせよ、さっぱりわからない土地なので助かりました。最後の一言がとてもうれしく、ホントにありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 16:50

参考にしてみて下さい。



今日の交通費はこれだけです。(新宿までの交通費は別)
江の島・鎌倉フリーパス(1日間有効おとな 1,430円)
乗り降り自由な範囲「江ノ電全線(藤沢~鎌倉間)と小田急線(藤沢~片瀬江ノ島間)
別途特急料金を払えばロマンスカーもあり

江の島・鎌倉フリーパス|乗車券のご案内|小田急電鉄
http://www.odakyu.jp/ticket/couponpass/enoshima. …


お勧めのプランは以下のとおりです。

新宿08:10発
小田急特急えのしま21号(これはロマンスカー)
藤沢09:05着
徒歩
藤沢09:24発
江ノ島電鉄・鎌倉行
長谷09:53着
徒歩15分
★ 高徳院(大仏殿) ★ 15分
徒歩10分
★ 長谷寺 ★ 30分
徒歩10分
長谷11:17発
江ノ島電鉄
鎌倉11:22着
徒歩 若宮大路経由 30分
★ 鶴岡八幡宮 ★ 30分
徒歩 小町通り30分(1時間程度 どこかで食事)
鎌倉14:00発
江ノ島電鉄・藤沢行
江ノ島14:24着
徒歩 洲鼻通り 30分
★ 新江ノ島水族館 ★ 60分(江の島・鎌倉フリーパス提示で10%OFF)
徒歩 10分
片瀬江ノ島 16:15発
小田急江ノ島線・相模大野行
藤沢16:22着
藤沢16:33発
小田急江ノ島線快速急行
新宿17:37着

・新宿発としました。みんなで集まってワイワイ行くのも良いでしょう?
・列車の時間は土日祝のものです。
・徒歩の時間は通常の2倍程度を見積もっています。(ぶらぶら歩くことを前提にして)
・16時に帰るのは勿体ないような気もするので、追加するとすれば鎌倉文学館はどうでしょう?
長谷寺から15分(片道)+観覧30分でトータル+1時間程度を見て下さい。
ここに行くとお昼ごはんは長谷かな? 長谷ならここがお勧め。
かまくら小花寿司 かまくらこはなすし - 由比ヶ浜/寿司、丼もの(その他)、鮨、すし [食べログ]
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/1400 …

では良い旅を!

以上
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいプラン、ありがとうございました!日にちも決定し、娘と楽しいケンカをしながら予定をたてています。7月の上旬予定でしたが、アジサイの花が心配なので6月の中旬になりました。でも、今年は寒いから花はもつかな~。いずれにせよ、楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 12:20

江ノ島~鎌倉間の交通手段でしたら、江ノ電を利用されてはいかがでしょう?


風情もあって、お勧めです。
1日乗り放題で、おとな580円だったと思います。
鶴岡八幡宮は、鎌倉駅、鎌倉大仏は、長谷駅からが近いです。

予算を気にしないのであれば、鎌倉観光に人力車を利用されてはいかがでしょう?
二人で、3000円くらいだったと思います。
引き手さんとの会話も楽しかったですよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。段々楽しみになってきました♪

お礼日時:2010/05/25 15:08

ANo1です。


千歳船橋駅を起点でしたらNo1の二子玉川駅起点は参考になりませんから無視してください。
千歳船橋(小田急小田原線)
↓ (\520)
成城学園前(江ノ島線直通乗換)または、
相模大野(小田原線→江ノ島線乗換)

片瀬江ノ島

鎌倉から千歳船橋までは複数のルートがありますが、運賃を優先します。
鎌倉(JR横須賀線)
↓ (\190)
大船(JR東海道線乗換)

藤沢(小田急江ノ島線)
↓ (\520)
成城学園前(乗換)または、
登戸(乗換)または、
相模大野(乗換)

千歳船橋

所要時間は千歳船橋⇔片瀬江ノ島間、約1時間
鎌倉⇔千歳船橋間、約1時間20分になります。

尚、新江ノ島水族館は9時開館17時閉館ですので、先に行った方が安心です。
アジサイ時期の鎌倉のお寺は混みますのでご注意ください。
時間的余裕がありましたら、アジサイ寺で有名な北鎌倉の「明月院」を訪れてください。単調な色彩のアジサイですが、アジサイの数は圧巻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。はぁ~、いろんなルートがあるんですねー。娘もよくわからないといっていたので、新宿まで出て(?)そこから考えるかなんていってました…。土地勘がないとまったくわからず、考えただけでもう疲れてしまうような親子です(^_^;長女の希望はアジサイが見たいとの事でしたので長谷寺かと思ったのですが、こちらのアドバイスもありがとうございました。いろいろ考えてみたいとおもいます。

お礼日時:2010/05/25 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!