プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく毎日辛い精神状態です
どうやってこの状態を克服できるんでしょうか?
仕事では上司が短気なため、いつも急かされながら仕事を強いられています
転職したばかりで、3ヶ月が過ぎようとしています
前の会社は5ヶ月で辞めました
その次は5日で辞めた事もあってまた辞めたら次こそ転職先がない気がして絶えるしかないという事も辛いです
そして、同棲しようとして親にも挨拶をした彼氏がいましたが、別れました
この事もすごく辛いです
真剣に付き合っていたのに別れて、でも相手は私と別れて4ヶ月で新しく彼女を作りました
これも、なんだか信じられないです
仕方ないけど、すぐ彼女作るつもりがないとかなんとか言っといて自分だけ幸せになって憎いです。
そのくせ、会おうと言ってきて触ってきたりするし、よくわかりません
やり直したいと言ったら、人として好きだけど、女として見れないとか付き合ってもすぐ別れるとか、友達でいたいとか
何考えて再会を望んだのかも、わかりません

今は精神安定剤をたまに飲んで紛らわせています
今日本気で自殺を考えました

元の自分に戻りたいです精神的に不安定がずっと続いています
医者にいっても、業務的な普通の事しか言われず誰も分かってくれないと思うと辛いです

これから、どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (3件)

心配の原因が職場の人間関係とか、彼氏の事など、他人がらみなので自由にならず、お悩みと思います。

少し、ご自分の事を考えてはいかがですか?
女性であれば、たとえば、体重をコントールするとか、肌の手入れをするとか。
このようなことであれば、自分で結果をコントールできる事なので、達成感もあり、達成した後の幸せ感も多いんじゃないかと思います。

私は、職場や夫婦関係で幸せ感に満たされることが少ないですけど、自分ひとりの興味などがあるので、こちら方面で、誰からも邪魔されずに自分の時間を充足することができます。
もし、これが無くて、他人に影響される職場や家庭環境にしか興味が無かったとしたら、死にたくなっちゃうかもしれませんね。

どうか、うまく行か無い事に注目するのは少し減らして、自分でコントロールできる事に注目し人生の楽しさを手に入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分のために時間を使うと確かに忘れられる時があります
違う方面で満たされると自分は、生きていていいんだとか、楽しいと思えるかもしれませんね

仕事って辞め癖がつくと思うのです。

上司は部下を育てる為に厳しい事を言います。
上に立った人間に聞いた事がありますが…役職が付けば付くほどただ働きの時代。
また、その上からもガミガミ言われ。よっぽど平の方が残業代もボーナスももらえ簡単に休めます。
責任もありません。

でも、あなたの今の立場も分ります。
でも、こんな時は雑草根性で一生懸命に自分の精一杯のスピードでいいですから確実に失敗のない
結果を維持する事です。辞めたらもったいないです。意地でも毎日、少しずつ早く仕事が出来るよう努力
をして下さい。最初からは早く出来ないけれど今週よりも来週の自分‥一ヶ月後の‥そして三ヶ月後と、
努力すればしたぶんだけ、要領がよくなり早くなると思うのです。

一日の仕事の後に考えるのです。今日のどの部分が何か良い方法で略出来たのでは?と考え、それから、
明日はこの流れで行くと自分でその日の仕事を最初から前日にコーディネートしておくとかなり、動きやすくなります。但し、そのあとは明日まで考えない!!。もちろん、明日は上手くいくと暗示にかけて。
いかにスムーズに動けるか少しずつ考えて行くと少しはお仕事が楽しくなる事と思います。
仕事は嫌だな~と思うと登社拒否みたいになってしまいます。仕事を楽しもうとしましょう。

それから‥恋愛ですが、今はお仕事に専念しましょう。
どっちもというのは今の状況難しいです。所詮、それだけの人だったと諦めてしまいましょう。

時期がくればあなたにふさわしい彼がきっと現れますから。今は、お仕事をがんばりましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
どっちもというのは、本当に辛いです
仕事に集中するべきですね
時期が来ていい人を待ちます

会社が望むなら仕事はいつも急いでやるべきです。

上司の問題ではないでしょう。
元彼と会うのはやめたほうがいいと思います。
もっと強くなりましょう。
我慢しましょう。
悪いこともあれば良いこともありますよ。
もっと一生懸命生きたらいかがですか。
会社は一生懸命仕事をしないような人はいらないのです。
    • 0