プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろんな洗濯の仕方に
ついて教えてください。
長文ですがすみません↓

ちなみにうちには小型犬
2匹いて一緒に寝てます。

(1)ベッドカバーなどの寝具
┗ファーファの粉末洗剤で
洗ったあとにダウニー又は
ソフランの柔軟剤を入れて
洗っています。

(2)私が着る衣類
┗(1)と同様です。

(3)タオル
┗犬の散歩後に濡らした
ハンドタオルで足を拭く
のでファーファの粉末洗剤
で洗い、すすぎの水が
ちゃんと綺麗になるまで
洗濯機を回します。

(4)犬のおもちゃ,マットなど
┗「さらさ」という無添加の
洗剤を頂いたのでそれで
洗おうと思います。


この4項目の洗濯の仕方に
ついて改善点をお聞きしたい
んですが部屋干しなので
部屋干しトップの購入を
考えているんですが、重曹
も気になります。基本的に
ペットの皮膚のコト重視で
教えていただきたいです。
ファーファや部屋干しトップ
でも水が綺麗になるまで
濯げば安全でしょうか?
あとベッドカバーなどに
柔軟剤を入れないほうが
ペットの肌には安心ですか?

長々と申し訳ありません。

A 回答 (1件)

‘ペットの肌’にとの点で、アレルギーとかの症状があるのでしょうか?それであればあまり回答になりませんが、我が家では普通に洗剤、柔軟剤を使用しています。

洗剤は「粉」ではなく「液体」です。なぜかというと、冷たい水にでも溶けやすいからです。粉末の場合洗剤残りが一番気がかりだと思います。またこれも我が家流ですが、赤ちゃん用の洗剤を使用しています。柔軟剤を使用しなくてもいい洗剤ですし、泡切れも抜群で、私手荒れ症なんですがその心配もなく手洗いしても手が荒れないんです。もちろん液体です。洗剤を気になさっているのか、柔軟剤を気になさっているのかわかりませんが、人間の赤ちゃん用なら多分解決の糸に繋がるとかと思いますので、「ペットの肌には安心ですか?」の回答にはならないかもしれませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


アレルギーとかでは
ないんですが皮膚に
よくないのかなと
思いまして…


御丁寧にありがとう
ございました。是非
参考にさせて
いただきますっ♪

お礼日時:2010/05/27 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!