dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と別れるとき

一年半付き合った彼女と別れようと決意しました。

自分は彼女と将来的に結婚は出来ないと判断したことが原因です。

彼女が31歳なこともあり,自分は幸せに出来ないけれど,誰かと幸せになって欲しいという気持ちから,近いうちに別れ話を出すつもりです

何も知らない彼女は,明るくメールなどをくれています。

嫌いで別れるわけではないので, これから自分がすることを考えると胸を刺すような痛みと,罪悪感があります。

さて前置きが長くなりましたが, こういったメールには返信をあまりせずに,

かつ少し距離をおいて(いつもは土日会っていた)会わないようにして サインを送ろうかと思っています

そういった別れる前の準備的なもので, アドバイス(変ないいかたですが…)あれば,教えてください

ヨロシクお願いします

例えば

メール返信頻度。電話は出ない。 メール返信内容。 別れを切り出す時期。 など 何でも助かります。

体験談でも結構です

A 回答 (2件)

そういう小手先に対応をしても。

いずれ向かい合って、貴方の真実を伝えない限りは。
お互いに気持ち良くそれぞれの道に進めない。
それは避けられないパートナーとしての責任。
だからこそ極端な対応はしない。
むしろ貴方の今の不安を伝えて。それに対して彼女がどう対応してくるのか?
それを含めて考えても良いじゃない?
決意した、と過去形にしないで。貴方自身も不完全で不安定なんだから。
結婚に対する今の気持ち、そして彼女とのこれからを考えた時の貴方の気持ち。
それはどんな感じ方であっても。貴方の真実がある。
彼女にとっては意外でも。貴方が何故そういう感覚に至ったのかを伝える事で
彼女なりには受け止められるんだよ。
受け止めた彼女がどう反応して、どう対応するのか。
それも貴方は貴方なりに受け止めて。
そして貴方がどう感じたのかを返せば良い。
そこまで出来てこそ、今まで貴方を好きで付き合ってくれた彼女に対する誠意
なんだと思う。彼女だって大人なんだから。
貴方も大人の対応を☆
    • 0

あなたが、「将来的に結婚は出来ないと判断したこと」とは何でしょうか。

その辺りの事情によって、対応を変えるべきだと思います。
あなたに責任があるのか、彼女に責任があるのか、それとも別の境遇のようなものなのか、金銭的なことか、夢や理想の問題か。
当事者でないと分からないですね。適切な意見も想像の上でしか言えないのが残念です。

そうしたことをまるっきり除くとすると、答えは一つ。率直なあなたの気持ちを彼女に伝えるしかありません。もしも、それが言いにくいことなら、今まで言わずに付き合ってきたあなたに責任があるに違いありません。もしあなたが悪い奴でも、素直な気持ちなら受け止めざるを得ないでしょう。もしそうでなければ、気持ちと違うことを言わずに、素直に優しく伝えて下さい。
彼女も心残りながら、数か月の内に立ち直るでしょう。
    • 0