アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HIVの感染率って同性愛者(男性)が多いのはなぜなんでしょうか?
またお互いに感染してない同性愛者(男性)がアナルセックスをしたら感染とかはするのでしょうか?
わからないので教えて下さい。

A 回答 (3件)

男性、同性愛者です。

確かにアナルセックスで感染するケースが報告されていますが、男性同性愛者すべてがアナルセックスをするか、といえばそうではありません。男性同性愛者のセックスはお互いがどうやったら楽しく体の触れ合いが出来るか、が目的ですので、アナルに走る人達はその何パーセントに過ぎません。
私の知人もこうした危険な体の関係を持って原因不明の病気に掛かり20数年間病んでいます。ちなみにこのHIV感染者(男性同性愛者)で死亡した人達の脳を検査した結果、「小脳の一部が全員小さかった」と言うデーターが出たそうです。私も今度脳外科でMRIで小脳が小さいか調べてもらおうと思っています。
    • good
    • 1

男性の同性愛者の場合、ハッテン場と呼ばれる場所があってそこに相手を探しに行って濃厚接触を持ちます。

HIVに感染していてもそういう場所に積極的に接触を持つ習慣があるのが男性同性愛者間に多い理由の一つです。
あと、最初に流行したHIV-1Bは肛門性交で効率よく感染するに反し異性間性交では感染効率がかなり悪いというデータがあります。その後、HIV-1Eなど異性間性交で効率よく感染するタイプ(感染効率にしてHIV-1Bの3倍)がでてきて異性間性交でも効率よく感染するようになりました。実際のところ、どのサブタイプが優勢かでも違ってきます。
    • good
    • 1

いまどきそんな話、本気で聞いているの?


感染していない人がどんな行為をしたって感染するわけないじゃない。
ウィルス感染している人が他の人にウィルスをうつすのがウィルス感染なんだから。

同性愛者に多いってのはHIVが騒がれ始めたころに言われていたけど、今は同性愛者も異性愛者も関係なくウィルス感染するのが確認されている。
HIV感染は性病のみではなく輸血やウィルス汚染された注射器の使用などでもありえることだってのもすでに確認されている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!