プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨーロッパから戻った海外渡航歴のある30代の男性がサル痘に感染したことが確認されましたが、どこで誰に移されたのでしょうか?


感染経路は男性どおしの性行為が主だとも聞きますが、日本での感染は初めてのこと。
どうやって、この男性が感染したか、なぜ報道しないのですか?
空気感染かも知れないし、何が原因かを突き止めて、発表してもらわなければ、身の守りようがないのでは?

A 回答 (6件)

国内でサル痘感染が感染された2例の共通点は以下の通り


・男性
・6月下旬にヨーロッパ渡航歴あり
・サル痘感染者と「接触」したことを「自覚」している

スペインのマドリードでは、毎年6月末にプライドフェスティバルと呼ばれるヨーロッパ最大級のLGBTの集いが開催されます。
そこで志を同じくする男性と「粘膜接触」を伴う「行為」をしたのでしょう。

質問者のおっしゃる通り、都や政府は感染者の感染経路を詳細に公表すべきです。
・性的嗜好は?(ゲイなのか)
・どこで、どんなイベントで感染したのか?
・男性同士の性交渉はあったのか?
など

これはLGBTに配慮してぼかして発表などと呑気なことを言っている場合ではありません。
事実は事実として公表すべきです。
    • good
    • 0

個人の性的嗜好は、非難されることでも犯罪でもありませんが、それをばらされることで、大きな不利益を受ける可能性が高いのが、今の日本だからです。


コロナの流行り始めに、ゲイの店でコロナに感染したことがバレた医大の若い医者が自殺する事件がありました。
空気感染なんて情報はありません。
個人的には、ホモセクシュアルの性行為で広まるなら、ひとまず安心。
そのうち、「両刀使い」が、これを超えて感染を広めるのだろうなと思うと頭痛がしてきます。
    • good
    • 1

>動物の血液や体液に直に接触する店があるのですか?


体液って何かわかってます?
そして人から人も同様です。
性的接触もあり得ます。

あなたのいう空気感染はありません。
バカすぎる風評はやめましょうね。
    • good
    • 0

絶対やって来たと思う。

    • good
    • 0

過去にも正義の名の下に個人情報をメディアが暴き、その結果、無用のパニックを呼び起こした。


患者のプライバシーは守られず
感染者は受診や診断をためらうようになり、感染拡大に輪がかかる
世の中は治すことより他人を叩くことばかり
無用なことはしないことだ

コロナもそうだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サル痘は男性がよく発症するのは何故ですか?
感染を拡大しないためには、男性に発症させないことが重要です。そのために、男性がしてはいけない行動に制限をかけるべきなんです。

お礼日時:2022/07/25 22:28

ウイルスを保有しているリス、ネズミ(げっ歯類)、感染したサルなどの動物の、血液や体液に触れることでヒトに感染します。



以上です。
新規垢でへんな活動するのやめましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物の血液や体液に直に接触する店があるのですか?

お礼日時:2022/07/25 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!