アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リンジー・デ・ポール(Lynsey De Paul)という歌手のことを知りたいです。
綴りで検索したら外国語のウィキペディアサイトがヒットしました。
どうも文章的に英語でもないようだし、たとえ英語だとしてもわからないです。
せめて、どこの国の人なのか知りたいです。
できれば、経歴も知りたいので簡単な経歴を教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 リンジー・ディ・ポール(ディで検索する方がいいようですよ)懐かしいですね。
 英国出身だと記憶していますが、wikipediaの英語版にも解説がありましたよ。
 http://en.wikipedia.org/wiki/Lynsey_de_Paul
 1950年生まれで、1972年「シュガーミー」が英国はじめ各国でヒット、その後も何曲かヒット曲があるようです。(日本のチャートは掲載されていませんが、日本でも「恋のウーアイドゥ」とかヒットしました。)
 あと、モット・ザ・フープルの「Roll Away the Stone(土曜日の誘惑)」にも参加しています。この曲は、なぜか私の地元ラジオ局ではNo1でした。(笑)
 http://en.wikipedia.org/wiki/Roll_Away_the_Stone

 日本語でもくわしく解説されているものがありました。
 http://rocks.studio-web.net/woman/lynsey/surpris …
 http://blog.yahoo.co.jp/fkpopjp/43502649.html
 また、音源や動画も検索すればいろいろ出てきますよ。

 最後に、↓彼女のHPもありました。
 http://www.lynseydepaul.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そんなにたくさん、関連HPがあったのですかw

自分で調べてもなかなか関連HPにヒットしなくて・・・

助かりました。^^

動画なんかは、わかるのですがプロフィール何かを知りたかったのです!

いやー感謝です!

お礼日時:2010/06/01 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!