アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京滋バイパスって一般道と有料道路の二つ有るんでしょうか。。?

一般道を通る場合有料道路に入ってしまう事はないでしょうか。。

A 回答 (3件)

滋賀県の瀬田の付近と、京都の宇治東から山崎インターまでの区間には一般道が併走しています。


有料道路への入口には、大きな表示があり、きちんとインターを設けていますので、よほど周囲を見ていないドライバーでなければ間違って進入してしまう事はありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sayapamaさんありがとうございます。

お礼日時:2010/06/05 17:03

京滋バイパスとの並行区間は、名神高速瀬田東インター付近~


滋賀県道106号線大津市石山寺三丁目西交差点付近と
宇治市槇島町付近の国道24号線との交差点から
国道24・1・478号線を通り名神高速大山崎インター付近の
国道171号線との京都府大山崎町国道五条本交差点間です。
インター手前に京滋バイパスと一般道との標識がありますので
地理に詳しくないドライバーですと慣れないことが多いので
インターの入口へ入らないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5945911さんありがとうがざいます。

お礼日時:2010/06/05 17:06

京都の宇治東-滋賀の石山間の山間部以外は側道があります。

宇治東-久御山間は片側2車線です。
滋賀県側はよくわかりませんが、京都側では時々速度違反の取り締まりを行っているのを見かけます。
入り口は、高速道路のICと同じ様に緑の看板が立ち間違って入ることはまずないでしょう。
ちなみに、宇治-石山間は宇治川沿いに一般道がありますが、道幅の狭い片側1車線、時々片側工事、曲がりくねっていて見通しが悪い区間があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CBX750Fさんありがとうございます。

お礼日時:2010/06/05 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!