プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏、8月に高校時代の友人で集まり、男3人女2人(現時点)で旅行に行こうか!という話になりました。漠然と決めただけで、どこに行きたい、という希望がみんななくて場所選びに困っています。全員21歳の男女でオススメの観光地はありますでしょうか?出身は茨城県なので割りと近場のディズニーランドは、何度も行っているので今回ははずしたいと思っています。期間は2泊3日ほどで行きたいと思っています。3年ほど前、修学旅行に行きました。そのときはただはしゃいでバカやって…それも楽しい思い出ですが、少し大人になった今は、観光地をめぐったりしてしみじみとした大人の旅行を楽しみたいなーっと思っています。何箇所かオススメな場所を挙げていただけるととても助かります。よろしければ回答をよろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

坂本龍馬で盛り上がっている、四国の高知県はいかがですか?


 高知県は、太平洋の海の幸、四国山地の山の幸、そして何より高知県内19の酒蔵で造られるおいしい日本酒(地酒)と、おいしいものがいっぱいです。高知県初めてなら、高知市中心部で深夜まではしご酒を楽しむのがお奨めです。
 但し、よさこい期間中(8/9~8/12)は高知市中心部は大変込み合うので、よさこい見物が目的でないなら、避けたほうがいいですよ。
高知県観光情報;http://www.attaka.or.jp
http://www.welcome-kochi.jp
http://www.webkochi.net
http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/
http://www.attaka.or.jp/event/index.html
http://www.chisan-chisho.com
土佐の日本酒;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
土佐・龍馬であい博;http://www.ryoma-deaihaku.jp

参考URL:http://www.shimantonoyado.co.jp
    • good
    • 0

予算とか、使用予定交通機関(車or鉄道とか)とかを記した方が、


より良い回答が得られると思いますが、
まぁ、観光地と言うことであれば、近場だと横浜中華街。
遠いところだと、定番の京都とか、神戸とか。
あるいは、遷都1300年祭をやっている奈良とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!