dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。今日、会社の駐車場で、買って一週間もならない車に傷がつけられていました。傷は助手席の方のドアのしたの方に10cmくらいの白い傷が三本あります。修理に出そうと思うのですが、幾らくらいかかりますか?
周りに車に詳しい人がいなく、困ってます。

A 回答 (4件)

悲しいですね



私も最近ヤラレました


ドアのキズを綺麗に修理したいのであれば直接板金屋か塗装屋に持ち込みし2・3件見積りを出して頂くのがイイでしょうね

見積りの際に確認出来るのであれば修理工場で扱っている車種に注意するべきです


格安に済ませたいのであれば質問者サンと同車種を取り扱うディーラーでタッチペン¥630を購入して自分でキズを目立たなく直すコトが出来ると思います


綺麗に修復するとイイですね ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、ディーラーに持っていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/07 02:27

余談ですが、会社の駐車場ということですが、防犯カメラはありますか?


そこから見つけ出すという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車場は、会社が借りている大きい空き地のような所で、防犯カメラ等はありませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/07 02:30

文章だけでは見当がつきません。


傷の状況等で料金が変わります。

塗装は何ですか?(ソリッド・メタリック・パール等…)
ソリッド塗装だったらグラデーションが効くから安く上がりますが、メタとパールは部分塗装ではなく全面塗装になる為、下地からしなくてはいけませんから料金が高くなります。
今の車は「ソリッド塗装」が少ないから、おそらくメタかパールだと思いますが…

ぶつけた相手が判らないのですか?
とりあえず警察に連絡して事故証明をもらえば保険で修理が可能だと思いますが…

問題は、年数が経ってくると修理した個所が変色してきます。
私の弟が新車の納車から4日でぶつけられました。
幸い相手が判明しておりましたので事故扱いにし、ぶつけられた部分(ドア全部)を全交換しました。
相手保険適用の為、手出し無しでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶつけた相手等はまったくわからないです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/07 02:32

傷の深さ、変形の有無、車名、色などが分からないと見当もつきません。


また、店によっても(ディーラーか修理工場か板金屋なのか、カー用品店等なのか)にもよります。
実際に数点回って、見積もりを出してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あした、幾つか店をまわって修理の見積もりをだしてもらおうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/07 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!