アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の遊具で、昔、足で蹴って進む、ガーガー(タイヤがプラスチック)があって、子供のころ乗ったのですが、最近ヤフオクで検索しても出てこないし、何か過去に問題があって、玩具メーカーは発売を禁止したのでしょうか?1.5歳の男の子がいて、買ってやりたいのですが、見つからなくて、、、
3輪車はまだ、足が短くて届かないし、足で地面を蹴って、前に進みハンドルがあり、ハンドルも左右に切れるタイプを探しています。ブレーキはありません。(当時)
何か良い遊具があればご紹介ください。

A 回答 (3件)

いわゆる足けりタイプの車ですか?

保育園とかにも置いてあるところは置いてありますね。
それなら今でも売ってますよ。

楽天なら『おもちゃ・のりもの・足けり』で検索すれば出てきますし、アマゾンなら『おもちゃ・乗用』、ヤフオクなら『おもちゃ・ベビー用 ・乗用玩具』で何種類か見られます。(ヤフオクは出品者がカテゴリを決めるので色々まぜこぜになってたりしますが;)

おもちゃ屋さんにも置いてあるところは置いてあると思います。
    • 0

こんにちは。

小学生の子供がおります。

正式な名前はわかりませんが、私の周りではみんなプラカー(プラスチックカー)と呼んでいます。
ヤフオクはわからないですが、お店には売ってますよ~。うちはプーさんのを使ってました。おもちゃ売り場にもあるけれど、ベビー用品売り場とかにも置いてあるのをよく見ます。キャラクターがついついなければ結構安かったと思います。

室内用なので(外でガラガラと音をたてて使っている子も見ますけどね)これからの季節沢山使えそうですね。
    • 0

そう言えば遊んでいる子供を見掛けませんね…

うちは女の子だったので三輪車が初だったのですが
三輪車で大人が腰を曲げない姿勢で押したり出来るタイプの物は、いかがでしょうか?
せっかく買っても子供は一年~一年、確実に成長して行くので使い切りタイプではなく、部品を変えたり⇔外したりして長く使えるタイプの方が財布にも優しいと思います。
お住まいが何処か分かりかねますが、トイザらスや赤ちゃん本舗…たまに無印良品や都内の百貨店などにあったりもしますよ!
    • 0