プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【陸上部を持つ企業】

就職を考えた時に、自分が好きな陸上部がある企業がいいと思ったのですが、陸上部と言っても長距離や駅伝をメインに置いている所が多く、短距離がある所が少ないように感じました。

短距離がある企業さんは、
・ミズノ
・富士通
・大阪ガス
・セ-レン
などがあると思うのですが、他にも知っていたら教えていただきたいです。

また、長距離でも(積水ハウスなど)陸上部がある企業を教えていただけたらありがたいです。

ご協力よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どのような企業があるのか具体的な名前を挙げることはできませんが。

。。

例えば日本選手権のプログラムに載っている選手の所属を調べてみるとか、NewYear駅伝など企業対抗の試合に出ている企業を探してみるのはどうでしょうか。
本戦だけでなく、地区予選なども調べてみると多く見つかる気がします。

私が高校生だったころの隣の高校の陸上部顧問の先生は、指導もしながら自らもランナーでした。
日本選手権や福岡国際マラソンなどに出場していました。
また現在の私の周辺では勤め先とは別に走友会などでトレーニングして、福岡国際マラソンなどに出場している方もいます。

特に長距離ならば「走り続けたい」という気持ちがあれば、いろいろな手が考えられると思います。
短距離はタータントラックを使った技術的な練習も必要になると思うので、もうちょっと敷居が高いかもしれませんが。
    • 0

今はないかも知れないが、瀬古俊彦のS&B食品、双子の宗兄弟、谷口浩美の旭化成、中山竹通のダイエー(これじゃさすがに今はないか)、

東京電力、トヨタ自動車九州…等々
    • 0