プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの率直なご意見をお伺いしたいのですが、私には現在付き合っている恋人がおります。同棲しているのですが、先日たまたま彼がいつも通勤で使っている鞄が開いており、封筒が見えておりました。いけないことだと承知の上で、中を見ると同じ職場の女性宛のバースデーカードでした。内容としては『せっかくの誕生日だしお祝いくらいしてあげたくて…(途中省略)これからも仲良くやっていこうね』といった感じでした。ボールペン字で至ってシンプルな雰囲気でしたが、彼は私にはこういったカードはおろか手紙すらくれたことはありません。元々彼はそういった自分の気持ちを手紙にしたりすること自体、恥ずかしいから嫌だと宣言していました。なので私にそういうものがないのは当然だと思っていただけに何だか必要以上に悲しいやら情けないやらで、一人になるとぼんやりこのことを考えては溜め息が出ます。
彼はどういうつもりでカードを渡そうとしているのか…本心は彼しか分からないのは承知しております。ですが彼に直接聞くわけにもいかず…皆様でしたらどう解釈なさいますか?また男性の男としての本音等もお聞かせ願えたらと思っております。
皆様からのご意見やご感想お待ちしています。

A 回答 (9件)

手紙に至る背景があるんだよね。


おそらくは職場内で同僚として、仲間としてのコミュニケーションがあって。
彼もお世話になったんだと思う。
同時に彼自身彼女から慕われている気持ちを感じている。
そういう流れを経て、たまたま彼女の誕生日が近いと。
だからこそ、これからもよろしくねという意味合いも含めて。
お祝いを届けようと。
今後も仲良くしていけたら嬉しいと。一緒に頑張ろうと。
そういう気持ちも込めたメッセージカードだったんじゃない?
直に伝える事は恥ずかしいから。直筆で間接的に届けようと。
深い意味は無いんだと思う。
少しでも自分の職場環境、人間関係の円滑化の為になればと思って。
彼なりに書いたのかもしれない。
おそらくザックリ鞄に入れる位だから。貴方に隠す気持ちもそんなにない。
勿論荷物をあさられるとは思って無い筈だけど。
貴方は気にしても仕方がないんじゃない?
手紙を見た経緯は言い出せないんだから。
同棲しているという関係こそが親しい一番の証でしょ?
近すぎるが故にこういう魔がさした行動も取ってしまったのかもしれないけど。
貴方は貴方として。
彼と丁寧に向き合って、お互いに隙間を創らないようにコミュニケートしていく事なんだと思うよ。
そして断片的には切り取れない現実もある。
貴方も彼も違う環境で動いてるんだから。
迂闊に首を突っ込まない。信頼で繋がっていてこそ。
2人は心地よく共存していけるんだと思うからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいて泣きそうになりました。そうですよね、しっかり彼と話し合ってみようと思います。親身で的確なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 12:31

はっきりしていることは


その女性を狙っていると言うことです。

それだけは確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。
現在彼にどう切り出すか検討しております。今後の付き合い方も含めしっかり話し合いたいと思います。

お礼日時:2010/06/09 22:02

自分に置き換えての場合ですが、


まず、自宅には持ち帰りません。会社の机に鍵をかけて入れておきます。
手紙を書いたけど、渡すのを辞めたなら、シュレッダーにかけてしまします。
そのくらい細心の注意をはかり取り扱う書類です。
しかし、カバンの空いた状態で「みてください」と言わんばかりに、
見えていたわけですから、彼的にはそんなに重要な書類ではなかったのかもしれません。

「彼に直接聞くわけにもいかず・・・」とありますが、
私は、厳しい尋問を受けました。プライベートを無断で詮索されたことへの怒りはありましたが、
自分のしていることを考えると、プライベートうんぬんの話ではないですからね。

勇気を出して、彼と向き合ってみるのが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なご意見ありがとうございました。
一度ちゃんと彼と話をしてみようと思います。少しでももやもやが晴れるように頑張ります。

お礼日時:2010/06/09 12:20

メールなら…100歩譲って…まぁ~仕事仲間だし…


と許してあげるけど…

手書きは“重い”と思います。
昔ならともかく、近年ではなかなか…有り得ないでしょ~う
カード買って…手書きして?
(>_<) 私の彼氏だったら… 浮気を疑ってしまうと思います!

あくまでも…“私なら”という意見ですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…落ち込んでばかりいたくないので、一度彼に聞いて話し合ってみようと思っています。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 12:24

30才主婦です。



はっきりいって、イヤですね。

たぶん浮気とかではないでしょうが、
わざわざ誕生日を知ってて、
前もって準備して(書いて)、
そもそもバースデーカードを買いに行ったのも、
なんか腹が立ちますね。

ただのヤキモチですが。

主人が同じ事をしていたら、
私にとって浮気と同じレベルです。

いや、それよりイヤかも。

酔ってその場の勢いでHした方が、
腹は立つけど許すかな。

前もって用意して、
会社で呼び出して渡すのかなぁとか、
どんな顔してカード選んだのかなぁとか、
数日に及ぶ行為って感じがイヤです。

彼の行動に対して、
ご質問者様がどう思うかじゃないですか?

開いていたカバンから、封筒がみえていたなら、
それは彼も油断してたのでしょう。

私なら正直に聞いて、
納得できるまで話し合って、
納得したら引きずりません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も黙認できるタイプではないので、今度彼に聞いてみようと思います。少しでも改善されるように頑張ります。親身なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 12:27

早い話同棲なんかするとね、もう空気みたいになるんですよ。



本来なら細心の注意を払うべく鞄が開いたままの状態であり、
その注意力の無さ警戒心の乏しさが全て物語っていますよね。

貴女に対してその存在にもはや安心しきっている証拠なのか、
恋愛感情すらもはや存在しないただの生活道具等の類なのか。

他人にはわまりません。

ですが彼が同僚の女性に対して恋愛感情があるのかないのかは、
正直定かではないにしても少なくとも異性としてみてるわけで。

ちゃんと行動して気持ちを伝えようとしている彼の姿勢や態度、
明らかに貴女に対するものとは異なります。そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手厳しいご意見ありがとうございました。今一度彼と話をしてみるつもりです。
どう転ぶか全く分かりませんが後悔しないように頑張ります。

お礼日時:2010/06/09 12:29

うーん、個人的な感情が全くないからこそと考えることも可能だと思います。


お歳暮やお中元と同じようなものなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいのですが…どちらにせよ一度彼に聞いてみようと思います。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 12:35

本人に聞くか、


もしくは彼を信じて割り切るか、のどちらかしかないのでは。

おっしゃっているとおり、本心は彼にしか分からないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人に聞いてみることにしました。いつまでももやもやしているのも嫌ですし、頑張ります。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 12:37

新規開拓ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!