映画のエンドロール観る派?観ない派?

医師の確認をとるにはどうしたらいいですか 厚生労働省の医師検索サイトにも該当者がいませんとでます。本人は医師会に登録してないからだといいます。本当に医師かの確認はどうしたらいいですか

A 回答 (2件)

質問者さんが病院スタッフなら医師免許証を確認することが一番です。


ただの患者なら、見せてくれと言われても断られるだけでしょうけれど。

厚労省の資格確認は医師会とは関連がありません。医師法上の届け出を怠っていなければ、載っているはずです。ただし、免許申請がなされた戸籍での漢字を使用しなければならないことや、旧姓のまま残っている場合、氏名の間のスペース忘れなどの検索時のエラーなどの可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 17:30

偽医師を疑っているのであれば、医師免許状を見せていただいたらいかがですか。

免許状の記号番号を控えて保健所に確認してみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何度も引っ越しをしていますが
保健所に確認するとわかるんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2010/06/09 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!