アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているPCとモニタはDVI端子同士がケーブルでつながっていて、正常に動いています。
これを、PCと液晶テレビで接続して、テレビでPCの画面を見たいのですが、できなくて困っています。

液晶テレビのほうにはD-SUB端子しかないので、D-SUBのケーブルを買ってきました。
PCのほうにもD-SUB端子があるので、そことつないだのですが、
テレビのほうには信号なしと出ます。

PCのほうの出力をDVIからD-SUBに変更する設定とかあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは、パソコンの機種名と、テレビの型番は最低限必要な情報です。

それがないと、答えようがないと思います。

というわけで、ここからは私の勝手な想像ですが
1 オンボードグラフィック搭載のパソコンにグラフィックボードが増設してあり
 現在はグラフィックボード側のDVI端子を使っている
→ D-SUB端子は、オンボードグラフィックなので、BIOSで出力がグラフィックボードになって
 いて、信号が出ていない。
 グラフィックボードの仕様が不明ですが、DVI-Iなら、DVI-I→D-SUB変換コネクタをつけてここから
 テレビに接続する。

2 液晶テレビの仕様が、特定の解像度のみしか表示出来ない仕様な為、
 解像度が対応していないので表示されない。
→ 液晶テレビで表示可能な解像度に変更する。
 ただし、解像度が手動切り替えの液晶テレビ(昔の液晶テレビは殆どコレです。)だと
 結構面倒かもしれません。
    • 0

DVI/RGB変換コネクタを使用し、パソコンの出力はDVIのままで液晶テレビ側はRGB入力という接続であれば、認識するかもしれません。

パソコンのDVIとRGBの同時出力機能についてはよく分かりません。
    • 0

それぞれのメーカーと品名を。

• 0