プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDMI端子のないテレビを使用しています。
HDMIの機器を接続したいのですが、何とか方法はないでしょうか??
使えそうなテレビ側の端子は、D4端子かRGB端子です。

画質は悪くなっても構いません。とにかく映せたらいいのですが…。

A 回答 (3件)

ぬ?


質問のタイトルが「RGB端子→HDMI接続したい」だったので、「アナログRGBを入力してHDMIを出力するコンバータ」を例示したんですが、なんか質問文をよく読むと、逆を求めていますね。
うーむ、紛らわしい。

LKV384 HDMI to Component Video + Stereo Audio Converter
HDMI入力をコンポーネント映像+ステレオ音声に変換して出力するコンバーター
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006JWNR6C/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません、配線関係はどうも難しく…;;

まとめると、HDMIのないテレビでも、appleTVを接続できたら、と思ったのです。
商品としては、「HDMI to VGA」系を探せばOKでしょうか。

そちらのURLの商品もチェックします。

お礼日時:2013/05/31 17:24

>VGAとRGB端子は一緒なのでしょうか?



厳密なことを言い出すとキリがないですが、普通は同じものとして扱われています。
コネクタを見て、5ピン×3段の逆台形のコネクタなら、間違いないです。
    • good
    • 0

ググればすぐ出てくると思うんですけどねぇ……。


ちなみにすぐヒットしたのはこれ↓

VGA to HDMI アップスケールコンバータ
http://www.donya.jp/item/23466.html

この回答への補足

すみません、VGAとRGB端子は一緒なのでしょうか?
別物と思っていたので、使えないと思っていました…。

補足日時:2013/05/31 16:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!