dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使っているパソコン
・VAIOのLシリーズ
・Windows7 Home Premium Ultimate
・24型

モニター(購入予定の)
・FlexScan EV2335W 58cm (23.0) 型カラー液晶モニター

今回、初めてNANAOのモニターを購入考えているのですが、
本体とモニターを繋ぐには、本体とモニターの入力端子の同じものを選ばないといけないでしょうか?

使っているパソコンの入力端子を見てみると、HDMIはあるのですが、
購入予定のモニターはDisplayPortとD-Sub 15ピン(ミニ)とDVI-D24ピンなのです。

これでは繋げませんよね?

繋ぎ方の仕組みがよくわかっておらずにおります。
本体とモニターはケーブルで繋ぐんですよね?

ご回答の方、是非宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

No.1の補足でHDMI(メス)⇔DV-I24ピン(オス)と


いっていたのでHDMIケーブルは既に所有しているものと
判断しただけでなければHDMI→DVI変換ケーブルで
いいと思います。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/vpcl22 …

あと、取説で確認すればマルチモニターが可能なのが
分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答してくださり、ありがとうございました><
助かりました。これで安心できました^^

今回は本当にありがとうございました~!

お礼日時:2011/10/15 17:25

No2です。



> HDMI出力/入力とありました。型番はVPCL22AJです。

ああ、出力があるんだったらできますね。VAIO Lも以前はHDMIの出力って付いてなかったんですよ。

HDMI→DVIの変換ケーブルを用意するだけでOKです。これなら画質劣化もありません。長さとグレードで山のように種類があるので、お好みで選んでください。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/hdmi+dvi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうでしたか;;よかったです><
型番を入力しておけばよかったです。
答えてくださり、ありがとうございます~!

お礼日時:2011/10/15 17:00

HDMI入力端子は他のパソコンの映像を


VAIOの本体モニターに表示するための端子なので
今回は使いません。HDMI出力端子の空きさえあれば
今回の目的は達せられます。

VAIOのLシリーズのHDMI出力端子

HDMIケーブル

HDMI→DVI変換アダプタ

FlexScan EV2335W

この回答への補足

ご回答ありがとうございます><

つまり今回必要なものはHDMIケーブルとHDMI→DVI変換アダプタということでよろしいですか?(もう一度確認させてくださいませ;;)

それで、もう少し質問させていただきたいのですが、

・HDMIケーブルはどうして必要なのでしょうか?(ごめんなさい、ケーブルを買ったことが今までになく、今回の場合どうして使うのか教えてください><;)
・HDMIケーブルはよく選んで買ったほうがよいですか?
・HDMI→DVI変換アダプタですが、どれを買っても同じですか?

よかったら教えていただくと助かります。
初めてな事が多くて質問が多くて申し訳ありません;;

補足日時:2011/10/15 16:56
    • good
    • 0

http://www.sony.jp/vaio/products/L23/parts.html

↑でみるかぎりはHDMI出力/入力1つずつあるようなので
HDMI→DVI変換アダプタを用意すれば2画面で作業できます。
↑のモニターの裏面の図を参考にお持ちのVAIOのLシリーズ
のモニターにHDMI出力端子があるかどうか確認してみてください。

この回答への補足

HDMI出力/入力とありました。型番はVPCL22AJです。

先ほど、回答者さんにVAIOのLシリーズでは外部モニターの接続はできませんと言われたのですが、
変換アダプタで、できますか!?

HDMIの出力、入力がひとつずつある場合は変換アダプターを用意すれば可能なのですか??

補足日時:2011/10/15 15:55
    • good
    • 0

いやいや、ですから入力端子にどんな変換をつなごうが、そこから絵は出てこないってことですよ。

マイク端子にヘッドホンをさしても音楽は聴けませんよね?それと同じことです。そのPCはHDMI端子に別のPCやPS3とかをつないでモニタ代わりを勤めることは可能だけど、その端子から別のモニタに絵を出すことはできない。

別のモニタをつなぎたければ、USBディスプレイアダプタを用意するか、あるいはUSBで直結できるモニタを選ぶかです。ただしUSB接続型のモニタでは、そこまで画質にこだわったものはありません。あくまで、お手軽に使えることを重視した製品となります。サイズは7~23インチくらいまでいろいろあるんですけどね。

アダプタの一例
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga …

USB接続型モニタの例
http://kakaku.com/item/K0000151305/

ただしUSB接続にした時点で、速度はかなり低下します。フルHD動画を見るのはかなり微妙、海外物FPSみたいなゲームを動かすのはまったく無理です。

この回答への補足

イラスト制作用にモニターがあと一つ絶対必要になりまして、
画質が落ちてしまうのは困ります。><;
ですが、USBディスプレイアダプタは大丈夫ですか?画質が落ちたりするなど、、

それと、小さな確認になってしまうのですが、
USBディスプレイアダプタを使う場合、
本体にUSB入力端子、外部モニターにDV-I24ピンまたはDsub-15ピン(ミニ)の入力端子があれば
外部モニターも使えるってことでよろしいでしょうか?(間違ってませんでしょうか?)

どうしてもモニターが必要なもので><
心配性ですみません。アダプタの存在などを今日初めて知ったもので;;

その他注意事項などありましたら教えてくださると非常に助かります。

補足日時:2011/10/15 15:22
    • good
    • 0

あー…そもそも、VAIO Lシリーズの HDMI端子は 外部から映像信号をもらってパソコンのモニタに表示するための物ですから…



   その端子には外部モニタを繋ぐ事はできません

Lシリーズは外部接続モニタに対応していませんから USBモニタアダプタ等を使わなければ
モニタを増設することはできません。

この回答への補足

変換アダプターでもだめですか?HDMI(メス)⇔DV-I24ピン(オス)とかも無理ですかね。

USBの入力端子のあるモニターしかだめってことですか?

補足日時:2011/10/15 14:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!