アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン系専門学校の学生や卒業生の方にアルバイト求人を出したいと思っていますが、どこにお願いをしたらいいか迷っています。
学生や卒業生にアルバイト求人情報を紹介してくださる学校をご存知の方、または他の方法で専門学校生に求人をする方法をご存知の方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以前、同じ様に専門学校に求人を出しました。

お近くの専門学校の事務室宛てに、直接電話をすれば手続きの方法を教えてくれたり、求人票のフォーマットを送ってくれたりしますよ。電話番号は、タウンページやgooなどのポータルで「資格」「専門学校」という情報ページがありますので、そこからお近くの専門学校を探してください。

ただ、卒業生は卒業生自体が学校の就職課にコンタクトをとらないとなかなか繋がらないかもしれませんが、全日だけでなく、一般社会人向けなどのの夜間コースもやってるところだともう少し求人が広がるかもしれません。
    • good
    • 2

syamotiさんへ




こんにちは

人事関係の仕事をしているものですから経験談を、
在校生にはアルバイト募集の掲示をしてくれると思います。学生課にアルバイトの募集をしたいのです
がと問い合わせれば、求人票をFAXしてくれるでしょう。ただし、時給が高くなければ即応募という
わけではないので、複数の学校に声をかけると良いです。

最初の求人は、できれば学校に直接出向いて会社案内をしてください(学校も安心します、求人する側
も安心できます)。そこでアルバイト採用の現状をうかがうと良いです。求人内容についてアドバイス
をしてくれると思います。

卒業生にバイト案内は、基本的に聞いてことがありません。学校はアルバイトを紹介する機関ではない
からでしょう。

求人誌もお考えになったほうが良いです。
パソコン系の職種であれば一般求人で集まるでしょう。メリットとしては、短期に応募があるので選考
できる。学校紹介はいつ応募してくるか分かりません。イマイチと思ってもなかなか断れませんね。

疑問、専門学校生でなければいけないのですか?
この条件をはずすと、一般求人の効果はさらに高まります。
    • good
    • 1

syamotiさん


こんにちわ。
私はパソコン系の専門学校を卒業したわけではないのですが、
夜間の専門学校に通っていました。
私の母校では校内に昼間のバイト、パートの求人情報の掲示が充実していました。
夜間の学校などに求人募集の掲示をしているか
聞いてみたらどうでしょう?

昼に実践、夜に理論、という感じで昼間の仕事も勉強になりました。
ただし、その場合、学校に間に合うように退社時間を考慮してあげてくださいね。
    • good
    • 1

自分がいた頃なので、かーなり昔ですが


映画のエキストラのバイト募集告知が張り出された
ことがありました。
興味ある人はそれを見て自分で連絡して行った
みたいです。
私は興味なかったので行かなかったですけど。

直接学校側に連絡してそういう掲示をしても
良いか聞いてみてはいかがでしょうか?
バイトの内容にもよると思いますが、了承してくれる
ところもあると思います。
学校側にはあくまで掲示だけお願いして連絡は
直接興味を持った生徒が自分でできるよう
連絡先等を記載しておけばよいのではないでしょうか?

もしくは、学校の外で帰りの生徒に直接ビラでも
配って集めるというのはどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!