プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川県厚木市の施設について

私はボランティア団体を友人と3人で作ったのですが、具体的な活動をできていません。
予定としては、清掃、地域活動、動物愛護等をやりたいなと思っています。

それで、活動の1つとして、老人ホームや児童養護施設等、施設に訪問したいなと思っています。
で、その訪問したい施設なんですが。。。

ネット上で調べてみても、よくわかりません。

私達は中学生なので、中学生でも訪問していいような場所がいいです。
それで、これはあくまで希望なのですが。。
厚木市内、もしくはその付近がいいです。(電車代がけっこうきついんです;;

最寄り駅は本厚木駅です。

また、こんなところがあるよ~というだけでもいいのですが、できれば問合せ先等を教えていただけると助かります。それと、その施設の雰囲気だけでも教えていただければ嬉しいです。

ネットで調べればわかるのかもしれませんが、私が探した限りではわかりませんでしたので質問させていただきます。

A 回答 (1件)

市役所に行って聞いてみたりしても良いんじゃないかな。



厚木市役所の、青少年課または広報課かな?(どこの課に行くのが最も相応しいかは市役所で聞いて下さい。)
中学生には、中学生に合ったボランティアを紹介してくれたりするのかもしれません。

普段から「広報あつぎ」に良く目を通しておくとか。(http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/searchresult. …

厚木市だと、「あつぎ地域SNS」ってのもあるようです。
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/shiminbenri/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

市役所に問い合わせてみますっ

お礼日時:2010/06/18 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!