プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の男性で会話をしていると手が震える人がいます。最初は気にしませんでしたが回数が増えて来たので何だろうと…入力をしていて私が話かけたので手を止めて話をし始めましたがキーボードに置いてある両手がブルブル震え出したので見たら悪いなあ…と言う気分になりました。お酒は好きみたいなのでアル中でしょうか?それとも自律神経がおかしいとか。

A 回答 (1件)

ニコチン中毒とかアルコール中毒でなければ、単に緊張しやすいたちなのか、本態性震振(ほんたいせいしんせん)という病気です。

この回答への補足

常に震えていたら仕事になりませんがたまたま話をするときに震えが目立つので…ニコチン中毒で震えもあるのですね。まだ20代後半でアル中とかなら大変ですね。緊張といってもただの仕事の話をしてるだけで手が震えるほどでもないですし…様子みます

補足日時:2010/06/13 02:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!