プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンタクトレンズをかいたいのですが
(ワンデーが使い尽くしたので)

(都内の、都営新宿線の駅の近くにすんでいます。)


(ワンデー・乱視。メーカーは・・・あまりくわしくないのですが、
 極端に違いがないかりに、どこのでもいいです)

で、金欠のため、
大島、紙渡、錦糸町、秋葉原、新宿、池袋、渋谷あたりで、
安く買えないかなーと思ってます。

ワンデー・乱視を切らしてしまったため、
できるだけ安く、でも粗悪品(はほとんどないと思いますが)購入したいのですが、安いところ、ご存じないでしょうか?
あした(というかもう今日ですね)買いたいと思ってます。

やすいところ、ご存じないでしょうか?
なお、そこでは、眼科の値段とコンタクトの値段あわせて、おおよそいくらくらいでしょうか?

========
<通販について>
以下は個人的興味で、0じすぎて今日、注文はしませんが。。。
(なお、通販ってどうなんでしょう?
ネットで広告みると、安そうに一見みえるけど。。。それに、
事前にリアル眼科で、処方箋をもらったりする必要があると考えると時間かかりますよね?)

あと、ネットで、
両目で●●●円とかいてあるのはいいんですが、
両目とか片目とかあきてなく、★★★円、というのは、これは、両目の代金?or片目?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その近辺ですとプライスコンタクト(新宿、池袋、渋谷、上野)が一番安いでしょう。

乱視用の使い捨てですと、1箱2,780円~です。診察代は保険証(通常の3割負担の方)ありで初診980円、2回目以降380円です。新宿ですと確か都営新宿線の新宿3丁目の駅からすぐの所です。注意として(1)支払いが現金のみ(2)レンズは配送(配送量無料)か注文(お願いすると3日分のレンズが貰えるので、それでつなぎましょう)なので、注意が必要です。
普通、両眼の度数が違うので、2,780円×2箱+980円=6,540円が初回の最低金額です。

もしカード払いが希望でしたら八重洲コンタクト(日本橋、渋谷)、ベストメガネ(新宿、有楽町)あたりでしょうか。(但し、今はどうかわかりませんが、ベストメガネは診察代が高かった)

通販は一見安くても送料がかかるケースがあるので、注意が必要です。あと、国内のネットショップですと仰る通り、ほとんど処方箋が必要なので、結局の所、手間はリアル店舗と一緒です。

海外経由のネットショップですと、処方箋はいりませんが、到着までに時間がかかるのと返品や交換の対応がどうなのかという事は注意しておいた方が良いです(同じく送料もチェックです)。

両眼、片眼とか書いてない場合、通常は片眼の値段です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!