アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の貧乏ゆすりで流産しますか?

旦那の貧乏ゆすりがひどく、永年のことでもう治る見込みもありません。
私自身も、地震と共に共存してると思うようにして不思議と慣れてきました。

今、妊娠を試みています。不妊で高度な治療をしないと妊娠出来ません。
やっと妊娠出来たとしても、流産しないかという心配も尽きません。

旦那の貧乏揺すりで流産しないか心配です。
以下のような状況です。

意識が覚醒してる時は常に貧乏ゆすり。
(揺れ)ー静止  とすると(5)-10-(5)-10-(20)-30-(20)-30 -(5)-10- のような感じです。
ソファーやベットでもこちらの身体も常に揺れてます。
ベットでは船で寝てるようです。
椅子に座ってる時は、食器棚の扉あたりがカタカタと音がします。
私がソファーで横になりうたた寝している隙に、横に触って揺すりを始めた際は、
頭が小刻みに揺らされたせいか、気持ち悪さで目が覚め吐き気とめまいがしました。
慣れたとはいえ、精神的にうんざりします。とにかく常に揺れてます。

妊娠に影響があると思いますか?
対処方法はありますか?

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

流産の心配はないと思いますが旦那は病気だと思います


一度病院で診て貰った方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

病院で治るなら、是非治して欲しいくらいです。
本人が、納得して病院に行くとは到底ないと思います。

お礼日時:2010/06/11 09:29

はじめまして。


揺れがどうこうと言うわけでは無く質問者様が貧乏ゆすりによってどれだけストレスを感じるかです。
妊娠、出産において妊婦さんにはストレスが大敵になります。
ストレスを蓄積すると流産や早産などを引き起こすおそれもあります。
それ以前に受胎しなかったり、生理不順になるかも。
以上の点をもって旦那さんと真剣に話し合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普段は慣れましたが、妊娠を考えるようになってよりストレスですね。
私も、ストレスが大敵だと思います。
>それ以前に受胎しなかったり、生理不順になるかも。
そうですね。このあたりも影響あると思います。

話し合うことにします。
でも、治るんでしょうか。。。

お礼日時:2010/06/11 09:31

精神的には、良くありませんが、物理的には問題ないと思います。



貧乏ゆすりで流産するような生命力の無い子供は、他の原因で流産してしまいます。

私も、不妊治療や体外受精など何度かしましたが、うまくいかない理由は、ほとんど遺伝子の異常か、もともと生命力の無い命だった事です。
また、不育症というのは、別の原因がありますが、いずれにしても、貧乏ゆすりで流産は考えすぎです。

ただ、精神的にはよくありませんので、なんとかしたほうがよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

物理的には問題ないんですね。それを聞いて少し安心しました。
初期の場合は、遺伝子異常なんでしょうかね。。

自分がストレスを感じないようにしたいと思います。

お礼日時:2010/06/11 18:19

「貧乏ゆすり」の語源を話すとバカでない限り恥ずかしくなってやめると思いますよ。


私も、バカになりたくなかったので常に意識していたらいつの間にかとまりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とまるものなんですね。それは驚きました。
程度がさほどヒドくはなかったのでしょうか?
重症ですが、語源を話してみます。

お礼日時:2010/06/11 18:21

旦那様には失礼な記載になるかもしれませんが、ご容赦下さい。



貧乏ゆすり、本当に不快ですよね。
周囲を不快にさせるだけでなく、みっともないですよね。
電車内で高校生や大学生の子供が貧乏ゆすりをしていたら、私は他の車両に移ったりもします。
ましてや、社会人になった大人の貧乏ゆすりは最悪だと思ってます。

おそらく精神的に不快感を強く感じられての投稿だと思いますので、妊娠に悪影響があると思います。
対処方法は「旦那様に貧乏ゆすりを止めさせる」事です。
一度や二度言った程度では改善できないので、常に言い続ける事が必要です。

妊娠に関する観点、今後旦那様が大人として恥をかかないためという観点、旦那様に注意し続ける事が必要かと思います。

因みに、私が在籍している会社では「ビジネスマナー」として以下の事項は周囲に不快感を与えるので、お互いに注意し合う環境にあります。
・貧乏ゆすり
・物を食べる時に「クチャクチャ」と音をたてて食べる
・息を吸う時「スー」と不快な音を立てる
・歩く時、靴をすって歩かない

相手に注意する事は自分に言い聞かせるような物です。互いに注意し合い、私の会社は良い雰囲気です。質問者様も、旦那様に注意をし続ける努力をされてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いえいえ、まったく失礼ではありませんよ。
当然のことです。

職場でも周囲を不快にさせてるんだろうと思います。
職場などで、誰かに指摘されて一度恥をかくのがいいんじゃないかと思ってます。
それくらいされないと治りそうにありません。

>対処方法は「旦那様に貧乏ゆすりを止めさせる」事です。
言っても治らなくて、本当にこまってます。
ここ数年の課題です。

やはり繰り返しの注意ですかね。

お礼日時:2010/06/11 18:26

以前、産婦人科の先生に聞いたことがあるんですが、例えば妊婦自身が貧乏揺すりをしていたとして、それ位の振動なら胎教には影響ないと言ってました。



ただそれは、あくまで妊婦「妊娠している状態」な訳で、これから妊娠を考えている段階では「受精」自体には支障がなくても、やはり安定期に入るまでは良くないと思います。

何より奥様自身が「うんざり」するほど苦痛な訳ですから、この「精神的な不快感」は例え妊娠したとしても、胎教には良くないでしょう。

貧乏揺すりは治らない

と良く言われてますが、主人の貧乏揺すりが嫌で、貧乏揺すりをする度に「止めてよ」と奥様が手で押さえたり、注意してたら知らぬ間にしなくなったという話も聞きます。

たぶん貧乏揺すりは、本人が「意識してない」ハズで、これから妊娠をお望みになるご夫婦なら良く話し合って、ご主人様にも「意識してもらう」ようにすれば如何でしょうか?^^

医学的根拠のない回答ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

興味深いお話ありがとうございます。
そういえば、妊婦さんご自身が貧乏揺すりしてることありますよね。
安定期に入るまで、というのが良くないのですね。
物理的な影響はなさそうですね。

>本人が「意識してない」
思いつきませんでした。本人は意識してないんですね。。そうですよね。。

「意識してもらう」
これを心掛けて粘り強く頑張ってみます。
路が開けてきた気がしました。

お礼日時:2010/06/11 18:32

別々に寝ればいいです


ビンボーゆすりすると流産するべよってハッタリかませば、治るかもせしれないですね。お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ビンボーゆすりすると流産するべよ
とても効果ありそうですね^^ 言ってみます!

お礼日時:2010/06/11 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!