プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠初期のhcg値について知りたいです。
5w0dで胎嚢が確認できず、尿中hcg値が1505IU/リットルでした。
これは正常範囲でしょうか。

詳しいサイトを御存知でしたらお願いします。自分では2時間余りかかっても探せませんでした・・・><;

下記質問は文字化けしちゃったので削除可能になったら削除します。ごめんなさい。

A 回答 (4件)

前に妊娠が判明したときに


妊娠判定薬の反応が、日数の割りに(人工授精受けてます。)薄いです。と言われ、流産の話をされた時、調べておいたデータです。
私は結果4ヶ月で2度妊娠し、2度とも同じ事を言われ、2度とも
5w4dで化学流産しましたが

参考になれば

2週 0、2mIU/ml
3週 20~50mIU/ml
4週 50~200mIU/ml
5週 200~1000mIU/ml
6週 1000~6400mIU/ml
7週 4000~12800mIU/ml
8週 4000~256000mIU/ml
9週 8000~256000mIU/ml



あとは
http://www.ikujizubari.com/jiten/hCG.html
はいかがですか?

ベビが元気に育ちますように。

参考URL:http://www.ikujizubari.com/jiten/hCG.html
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考URL読ませて頂きました。
私の場合、正常の範囲よりも高めになりますね。

過去の経験を教えて頂き、大変参考になりました。
今、どのような状況でおられるのか・・・気になりました。

>ベビが元気に育ちますように。
温かい励まし、心に染入りました。

お礼日時:2008/05/11 12:54

こんにちは。



>妊娠初期のhcg値について知りたいです。

適当なサイトを見つけられませんでしたので、手持ちの専門書(体外受精)より抜粋します。

排卵(採卵)日からの日数  HCG値
     10        5 - 50
     12        10 - 100
     14        20 - 200
     16        40 - 400
     18        70 - 800
     20        140 - 1600
     22        180 - 3200

採卵日=自然妊娠の場合は「排卵日」と考えて結構です。
5w0dということは、排卵(受精)日を2w0dとして21日後ですから、1,505IUは正常範囲ですね。
ただし、hCG値が1,500IUを超えて未だ胎嚢が確認できない事態は子宮外妊娠を疑う一根拠でありますので、もう数日様子を見て胎嚢が見えてこないかつhCGが伸びている(2,000IU超)ようであれば、子宮外妊娠の疑いが濃厚となります。
...何事もないことをお祈りしています。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の場合は、正常範囲内ですね。安心しました。

>ただし、hCG値が1,500IUを超えて未だ胎嚢が確認できない事態は子宮外妊娠を疑う一根拠でありますので、もう数日様子を見て胎嚢が見えてこないかつhCGが伸びている(2,000IU超)ようであれば、子宮外妊娠の疑いが濃厚となります。

はい、今、再検査の結果待ちです(ドキドキ)

>...何事もないことをお祈りしています。

温かいお言葉、心に染入ります。

お礼日時:2008/05/11 12:56

現在妊娠9ヶ月の者です。


質問の回答とちょっと違うかもしれませんが、私の経験談を書きます☆
nanaco25さんは5週の段階で胎嚢が確認できないとの事ですが、私は尿中hcg値が正常範囲(これがどれくらいだったか忘れてしまいましたが)だったにもかかわらず、6週でも胎嚢が確認されませんでした。
その後、血中hcg値も測定し正常範囲であることが確認されたのですが、それでも胎嚢が見えないとのことで子宮外妊娠の疑いがあると言われ泣きまくりました。その前に6週で胎嚢が確認できないまま流産していたので、また??と絶望感でいっぱいでした。でも6週の終わりごろになってやっと胎嚢が確認されたんです!!
初期ではhcgの上がり方が鈍いこともあるようですし、私のように7週ごろになってやっと胎嚢が見える場合もあります。あと1週間位待ってみてください!赤ちゃん授かってるといいですね☆
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>その後、血中hcg値も測定し正常範囲であることが確認されたのですが、それでも胎嚢が見えないとのことで子宮外妊娠の疑いがあると言われ泣きまくりました。

まさに同じ状況です。
私もお守りを握り締めながらエコーを見上げ・・・。
頬に涙が伝いました。

>でも6週の終わりごろになってやっと胎嚢が確認されたんです!!

やった!!良かった!!他人事とは思えなく、嬉しいです。

>初期ではhcgの上がり方が鈍いこともあるようですし、私のように7週ごろになってやっと胎嚢が見える場合もあります。あと1週間位待ってみてください!赤ちゃん授かってるといいですね☆

温かい励まし、心に染入ります。
赤ちゃんを信じて、待ちます。

お礼日時:2008/05/11 13:04

こんにちは。


以下の記事を見つけました。

妊娠4週0日で血中hCG値は100~200 IU/lとなり、5週0日には
  約2000~4000 IU/lと指数関数的に増加する。子宮外妊娠の場合は、
  着床部位が子宮体部内膜以外の部位でおこるので、hCGの産生、
  分泌量は正常妊娠時に比し低値を示す。

このサイトでも週数ごとに表になっているHCGの値のサイトを
参考URLとして載せていた方がいました。今すぐには見つけられなかった
ですけど。私の場合は4週1日でHCG280でした。
そこから1・5日ごとに1・5倍ずつ増えて行くと聞きました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>5週0日には約2000~4000 IU/lと指数関数的に増加する。子宮外妊娠の場合は、着床部位が子宮体部内膜以外の部位でおこるので、hCGの産生、分泌量は正常妊娠時に比し低値を示す。

ここから考えると私の場合、1505IU/lなので低めですね。

貴重な回答を頂き、感謝いたします。

お礼日時:2008/05/11 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!