プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生さんでも構いません。気軽にバイオリンの手ほどきを2歳半の息子に教えてくれそうな人もしくはそのようなクラブ、団体を知りませんか?
神戸市もしくは芦屋市、西宮市近辺で探してます。
きちんと習うというより、そういう環境を経験できるところをさがしてるんですが。。。。

A 回答 (1件)

http://www.portnet.ne.jp/~musica/
のイハラ楽器さんのページを見られたらどうでしょ
う?ヤマハ系ですので2才児(お遊技中心からスタート)ですが神戸市内に教室構え照られますよ。

ただヤマハはポップス系になってはしっまいますがイハラさん自体はいろんな方がいらっしゃいます。知り合いのバイオリニスト(クラシック)が言ってましたが方針って大切だそうです。彼女はクラシックしか認めてませんが・・笑。

参考URL:http://www.portnet.ne.jp/~musica/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kierkeさん、お返事ありがとうございます。
レッスンの曜日があえばいいのですが。。。いまメールで問い合わせ中です。私は働いているので、なかなか調整がつかず大変です。ほんとうは鈴木メソッドにも伺ったのですが。。。母親の当番みたいなものも大変そうで自信がなくて。。。メンコを教えてくれるおじゃちゃんみたいに、楽器を教えてくれる人がいないかなぁ~というのが第1の希望なんですけどね。。。
やっぱ楽器をそんな環境で学ぶなんてことはできないのかなぁ。。

お礼日時:2001/04/05 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!