プロが教えるわが家の防犯対策術!

チューハイにあうお菓子
家でチューハイを良く飲みます
つまみはお菓子ではベビースターや芋けんぴ、カラムーチョなどです
その他では魚肉ソーセージです
なかなかこれというものがないのですが

お勧めのおつまみを教えてください

A 回答 (7件)

おつまみベスト3を発表する前にランク外のおつまみを・・・。


★するめイカ(低カロリーで、かめばかむほど味わえます)
★うまいぼーシリーズ(これが10円というポテンシャルの高さを味わえます)
★よっちゃんイカ(酢がきいたお菓子で、お菓子の域を超越したうまさを味わえます)
そしてベストを3を発表します。
第3位 柿ピー
柿の種とピーナツが仲良く一緒に食べることで、辛さを軽減することによって、お酒の友には最高です。
第2位 枝豆
やっぱどのお酒にも欠かせない存在、誰しも美味しさのあまり、食べたらとまらない経験をしたことがあるのでは、これこそ美味しさの証明では・・・・、
第一位 お新香
やっぱ低価格でコリコリ、サクサク、これこそキングです。
市販で売られているものも大変美味しいですが、人の手でつけられたものは、最高です。
お新香こそ・・・、最高のチューハイの友ではありませんか?
すみません!私の偏った意見、考え方ですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/06/27 11:56

チューハイのつまみとしては


ビーフジャーキー。
ジャーキーをチビチビかじりながら
チューハイをゴクゴク飲むのは最高です。
最近は特にピートでスモークされたというビーフジャーキーに
ハマっています。

参考URL:http://www.peatshop.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/06/27 11:57

チューハイは甘くて、カロリーが高そうな気がするので、少量のおつまみでじっくり楽しむように心がけています。


ほたて貝柱の燻製をラップにくるんでぎゅっと絞り、繊維がほぐれたものを数本ずつ箸でつまんで食べるのが結構いけました。貧乏くさいですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/06/27 11:57

ミスドのドーナツのメープルシロップ漬がお勧めですよ。


ハバネロのサルサソース漬もお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/06/27 11:58

初めまして。



基本外飲みが多く、宅飲みはあまりしないんですが、宅飲みする時は、さけるチーズ・鮭とばの乾燥?した物・漬物(主にきゅうり・ナス)・スルメ類など。外で飲む時は、軟骨のから揚げ・チャンジャ・タコわさ・刺し身・焼き鳥・サラダ・モツ煮込み・冷奴…等を食べてます。〆にはご飯類よりも、甘いデザートを食べる事が多いです(笑)

基本、飲みの際は、ちょこちょこつまむ系(タコわさ・漬物等)と、割としっかりした食べ物(焼き鳥・刺し身等)のバランスをなんとな~くですが考えて食べてる気がします。

後、以前友人宅で飲んだ時に「茹でピーナッツ」を出してくれた事があったんですが、個人的に普通の油っぽいピーナッツよりも食べやすくて美味しかったですよ。もし豆類が嫌いでなければぜひ試しに召し上がってみて下さい♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/06/27 11:57

既出の「おつまみ」も美味いけど・・・。



ピーナッツ・カシューナッツ・松の実などの「ナッツ類」も合いますよ。
(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/06/27 10:09

king of 柿ピー★



後はサラミ、さきイカ、ポテチ、かっぱえびせん^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/06/27 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!