アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンやお菓子作りが大好きで良く作るのですが、最近マンネリになり、何か変わった物を作りたくて・・・・レシピ本には基本的なものしか載っていないので、パン屋さんに売っている”ケーキのような菓子パン”(試食してみてもレシピが解らないよぉ)や、変わった材料などで作る”オリジナルパン”、和菓子、洋菓子など何でもOK!!(なるべく材料は簡単に揃える事ができるもので)
あとおすすめのホームページアドレスも教えてください!!

A 回答 (3件)

世界の国からこんにちはなこんなページ。

世界のパン。http://www.geocities.com/Tokyo/Ginza/9111/

ここはおもしろい材料(キャベツクッキーなど)のものがあって、時々見てます。
作ったことはないですが。
http://www1.neweb.ne.jp/wa/osabishi/

そばにいて実験を見守りたい(試食してみたい)ですねぇ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャベツのクッキーですか!?初めて聞きました。旬になると一杯手に入るので、目先を変えてチャレンジしてみるのもいいですね!”キャベツ”を聞いただけで気になるページなのでアクセスしてみます。ありがとうございました。がんばります!!

お礼日時:2001/04/08 11:46

こちらのHPは如何でしょう?


レシピ・エッセイ・作り方のワンポイントなど盛りだくさんですし、レシピもスタンダードなお菓子からとっても美味しそうなオリジナルケーキまでたくさんあります。私もいつもお世話になってるHPです。
もうご存知でしたら、ごめんなさい!

参考URL:http://anies.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ!知りませんでした。早速アクセスしてみます。(楽しみです)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/08 11:56

たまには和菓子なんてどうでしょう。

っていってもごくごく簡単なもので、、。
白玉粉をつかった団子(トッピングはご自由に。きなこ、あんこ、フルーツポンチなんかにいれてもおいしい。)とかこれからの時期、わらびもちとか。(わらび餅粉っていうのが売ってます。)
あとは寒天を煮溶かして、牛乳をいれ牛乳かんにしてフルーツの缶詰をいくつかミックスしたもののなかに入れて食べるとこれからの時期おいしいですよ。
とっても簡単にできるので、子供のころよく作って食べてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白玉粉は私も良く作ります。和菓子の中でも手軽で、硬くなりづらいので扱いやすいですよね。わらびもちは、土地柄か売っているところが限られていて、食べる習慣もあまりなかったんですが、たまにはいいですね!!子供もきっと喜ぶと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/08 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!