アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牡蠣アレルギーでしょうか?

昨秋、牡蠣フライを食べた5~6時間後、ひどい回転性めまいに続いて嘔吐、下痢で牡蠣にあたったかと思い受診しました。が、時間的にみても違う、多分お腹の風邪だとの事で吐き気止めと整腸剤を処方され1日程で回復しました。

その2ヶ月後、よせ鍋に入ってる牡蠣を食べましたが問題ありませんでした。

昨日、ホテルでの宴会で中華料理(オイスターソースが使われていた)を食べた5~6時間後、同じく回転性めまいと吐き気があり、酷く気持ち悪かったので手を突っ込んで吐きました。食後6時間以上経っているのに殆ど消化されていませんでした。今朝は、ほぼ回復しています。

昨秋、お腹の風邪と言われましたが、牡蠣アレルギーだったのでは?と思うのですが、こんな症状ですか?アレルギーであっても食べて症状が出ない時もあるのでしょうか?

来月、旅行先で牡蠣のビュッフェに行こうと思っていたのに怖いです。

A 回答 (2件)

体調にもよりますので、たぶんアレルギーでしょう。

一度病院でアレルギーチェックをされたほうが良いです。
すぐにわかると思います。
    • 1
この回答へのお礼

近いうちにアレルギー検査してもらいます。早々の回答ありがとうございました。

そうです。

新鮮度と体調でも関係ありますが。
牡蠣アレルギーなので避けるしかありません。

アレルギーの人はどう料理しても症状は出ます。
牡蠣のほかの貝類はどうだった?

ちなみに卵黄アレルギーなのですが、含有量が少ないと出ません。
    • 0