プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女にお金を借りる男の人とは別れた方がいいでしょうか?
私の彼氏は付き合う彼女にお金を借りる人のようです。彼女にお金を借りる男の人とは別れた方がいいでしょうか?

A 回答 (8件)

他の回答者様と同じく


金の貸し借りは絶対ダメ。
お金にトラブルは付き物です。

彼氏さんはそういうのが当たり前の人生送ってきているのでしょうが
はっきり言えばだらしないです。
    • good
    • 9

付き合う彼女にお金を借りる人…というのは、


彼女ができるたびにお金を借りているということなのでしょうか?
だとしたら、女=サイフと思っている可能性は高いでしょうね。

あなたがもしお金に困った時、彼氏に「貸して」と言いますか?
言うなら彼と価値観があうのでいいんじゃないですか?
言わないなら、そんな男とは別れたほうがいいということです。

ただ、お金を借りることに慣れていたり、なんの躊躇もないような男性であれば
貸したお金は返ってこない可能性が高いですし、
お金を貸さないとケンカになったり「だったらもう別れる」となる可能性も高いです。

普通、好きな人にお金は…借りないですよね?
    • good
    • 10

金の切れ目か゛縁の切れ目、昔からよく言うでしょう。


                       貸したお金は、もどってこないと、思い                              理由を付けて、貴方から、そうっと、今すぐ                          別れなさい。                               
    • good
    • 2

そうですね。

借りる事に慣れてる人なのでしょうね。
人との付き合いも大事に考えてない人に思います。
    • good
    • 11

お金を借りる目的が何なのかが大事だと思います。



僕はベンチャー企業を経営していますが、資金繰りが苦しい時などは彼女から「お金を貸してあげようか?」と言われていました。僕は自力で何とかするタイプなので断りましたが。

僕は友達や彼女とお金の貸し借りをするのはあまり好きではありません。借り手と貸し手は温度差がかなり違うからです。お金を貸している方はいつ返してくれるかいつも気にしています。

しかし、借りたほうはなるべく先延ばしにしたいと考えるのではないでしょうか?
そういう状態だと関係がギクシャクしてしまいますよね。

お金は結局ただの紙に印刷されているだけのものです。そんなものよりよっぽど人間の心のほうが大事だからですね。
彼氏がどんな人なのか分かりませんが、気軽にお金を借りるというのはあなたと真剣に向き合えていないのかもしれないですね。
    • good
    • 5

言う迄もありません。

勿論速攻で別れるべきです。交際相手にお金を借りる人は、相手を歩くATM程度にしか思っていません。
    • good
    • 9

もちろんです。

すぐにでも、そーっと逃げましょう。
    • good
    • 7

 お金が絡むと縁は切れることは大人になれば知ってる。

だからこそ大事な人には借りない。最下級の扱いに気づくべき。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!