アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動をする前にしておく事は何があるのでしょうか。僕は現在京都学園大学の3回生です。最初は生物とかに興味があったのですが、エコマテリアルのほうに関心が移りました。ですが、マテリアルをやったとしても、これと関連するような職業が思い付かず、止めた方がいいのかなと迷います。マテリアル関係の会社ってどのような会社がありますか?。大卒でも採用されますか?。詳しいかたがいましたら、どうかご教授を願います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

貴方の大学の先輩方の就職先を探るのが一番手っ取り早いと思います。

就職課に行って相談されるのもひとつの方法かと思います。
    • 0

就職活動はあまりマニアックな方から入ると失敗します。

決して否定しませんが頭の中で堂々巡りをしていてもはじまりません。就職課の先輩の就職口を調べてその体験談などを聞くなどしながら絞っていくものです。スタートが違っています。貴方の考えている職業以上にしごとはありまた募集している職種はより複雑です。会社で選ぶのか職種で選ぶのかなどもあります。現実をわかった段階ですでにほとんど締め切りが済んでいるケースが予想されます。幅広く20代でできる仕事を考えてくださいね。
    • 0