プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職するとき刑務所入ってたのバレるかな?
調べようないよね?

質問者からの補足コメント

  • 名前でないけどな

      補足日時:2023/09/16 23:52
  • ほぼ99%バレないってことだね
    わざわざ調べる馬鹿もいないね

      補足日時:2023/09/17 08:58

A 回答 (3件)

既回答のとおり、データベースを作っている興信所があるんで新聞に名前が載るような事件を起こしていたら一発で分かる。


また、金融や警備保障系なら5年以内の前科が欠格事項になるので、弁護士を通じて照会するところもある。

まぁ、経歴の空白期間の説明に納得できなければ「ご縁が無かった」の一言で済むし・・・
    • good
    • 0

一般の人が調べることは出来ません。


しかし、弁護士に頼めば、データベースから調べることは可能だそうです。

就職先がそこまでするかどうかですね。

また、履歴書を提出するとき、前科あるなしに関わらず、刑務所にいる期間の空白期間ができます。その時点で疑われて、不合格になるかもしれません。
    • good
    • 0

バレますよ。

前科持ちは調べたら出てきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A