プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信制高校から歯学部へ

今、私は一応進学校に通っている高2です。

塾に行っていても、授業についていけなかったり、毎日8時間授業等、
色々とあり通信制に変えようかと考えています。

そこの高校には週5日通うつもりです。
10時から16時までですが・・・・・

私は父が歯科医なので、私も私立でも良いので歯学部び行くつもりでした。

しかし、通信制の高校から私学部は可能ですか??
やはり、努力次第なのでしょうか。

A 回答 (4件)

甘ったれ君は大学なんて無理でしょうね。

歯学部ですよね? 松本歯科大とか奥羽大学とか歯学部の大学がありますね。どうしても歯科医師になりたければ、今もままで寝ずに勉強する気持ちをもつべきでしょう。

東京付近にも幾つか恐らく所謂一流より入りやすいところがあるはずです。
検定教科書と言えども難度が異なり、ギリギリの難度からピンまであります。恐らく通信教育ではそんなに程度の高い教科書を採用していないと思います。それと、現在学校をサボりがちであなたには自分でやらねばならない部分の多い通信は向いていないと思います。

先ずは、今の学校に精を出して通い、授業について行けない野良名、ついて行けるようになるのには何をすればよいのか自分で判断すべきです。
    • 0

真っ当な脳みそで考えたら進学校の方が通信制より環境いいだろ。

桐蔭とかでも部活やりながら東大行ったりしてんぞ。
どうせ帰宅部だろ。

君はなに寝ぼけたこと言ってんだ?
いま逃げたらずっと逃げ続けることになるぞ。

とりあえず倒れるまでやれ。倒れたら次は倒れないレベルでやれ。ともかくやれ。
それが自分のためになる。
    • 0

高校の卒業認定があれば、受験を拒む大学はないと思います。

あとは、入学試験で得点出来るかどうかなので、その卒業認定が、全日制だろうと通信制だろうと、高認だろうと関係ない。
    • 0

進学校なら卒業さえできれば

定員割れしてるからいけるんじゃないですか?

参考URL:http://osaka.yomiuri.co.jp/university/examinatio …

この回答への補足

ありがとうございました。
でも、最近休みがちでこのペースでいくと
単位がとれません。

• 0