アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、インターネットに接続すると時々、ドアの開く音みたいなものや、トントンと言う音がするときがあります。これはどういうことでしょう?何か変なプログラムでも仕込まれてないといいのですが?きみが悪いです。もし解るかたがいらしゃったら解決方法をお教えください。お願いします。

A 回答 (3件)

えっと…

もしかして、Yahooメッセンジャーをインストールしてませんか?
あれって、メンバー登録してる人がログインすると「トントン」とドアをノックする音がするし、ログアウトする時には「ギ~ッ、バタン」って、ドアを閉める音がしますが…。

見当違いだったらごめんなさい。<m(__)m>
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!知らなかったです。

ヤフーメセンジャーが原因でしたか。

確かにヤフーメッセンジャー入れてます。

ありがとうございました。

でも、変な機能ですよね。音なんかしなくてもいいのに。

メールでOutlookを起動したときではないですか?

アシスタント(ヘルプのときに出てくるもの)が

「冴子先生」

になっていたら、ドアを開けて、靴音がカツカツ鳴りますよ。
急に鳴るとびっくりしますよね~
もし出ていたら、画像のところで右クリックして
「表示しない」にしたり「アシスタントの変更」をするといいですよ。

違っていたら申し訳ないですけど・・・
    • 0

下の方もおっしゃられてますが、

タスクトレイ(時計などがある画面の右下の方)にニコちゃんマークみたいなものがありませんか?
ある場合は、YAHOOメッセンジャーがインストールされています。
勝手に接続させたくなければ、アンインストールするか、マークをダブルクリックしてウィンドウを表示させ、「接続」→「設定」→「一般」で一番上の「自動的に開く」とかいうののチェックをはずしてみてください。
    • 0