アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この条件で正社員の事務職(一般事務)につけますか?

私のことではないのですが、
31歳、女性、事務経験(一般事務経験)2年で
一般事務に再就職できますでしょうか?

特に目立つ、難易度の高い資格はありません。
簿記3級程度です。

正社員でお給料は20万程度を希望しておりで東京に住んでいます。

容赦なく、本当のことをご回答ください。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

情報が少なく、その方の長所や強みが見えないので、何とも申し上げられません。



強いて「仕事が見つかるか否か?」と問われれば、個人的には「難しい」と言わざるを得ません。

理由は、二つ。
(1) 特技が見えないこと 
> 特に目立つ、難易度の高い資格はありません。

(2) そこそこの給料は欲しい
> 正社員でお給料は20万円程度を希望しており
一般的に求職者の言う給料とは「手取り」(社会保険・所得税などの税引き後)を指すので、希望額は25万円相当。

嫌味な表現になってしまいますが、「特技は無いけど給料欲しい」とのアピールと受け取れるので、自分が採用担当者だったら、「有難うございました。他を当たって下さい」となってしまいます。

一言で「一般事務」と言っても、会社規模・業界等によって守備範囲が異なるので、アドバイスするにも中途半端にならざるを得ないと思います。

余りご参考にならずm(__)m
    • good
    • 0

税込み20万ならまったく問題ないと思います。


ですが、一般事務の場合当社では経験年数より
コミュニケーション能力、明るさ等ヒューマンスキルを
重視します。月収よりも年収ベースで考えた方がいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 06:20

可能性はあると思いますが、とんでもない競争率となると思います。



ちなみに一般事務で20万でしたら、給与的には中の上から上の下といった位置づけとなると思います。

休日を土日にこだわらなければ、内定の確率が上がるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 06:19

都内でしたら、決まるまで時間は多少かかるかもしれませんが、問題なく見つかると思います。



都内の事務職の場合ですと、一つの案件に対して何十倍という倍率ではありますが、

案件自体も他の隣接県に比べれば格段に多いので、あせらず探せばいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったより、厳しくないみたいで良かったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 21:47

希望の給与がそれほど高くないので、中小零細企業、個人企業のなかで探せば問題なく出来ると思います。


さすがに一流企業、大企業は厳しいかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一般事務で20万を希望って「それほど高くない」のですか?

お礼日時:2010/06/17 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!