プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今憧れている人がいます。最近仲良くなれて何度か彼の家へ遊びに行ったり(色っぽいこと全くゼロです・・泣)V.Dチョコをあげたりメール交換とか出来るようになりました。彼は私にとても優しくて気遣ってくれます。でも素敵な彼女がいるんです。ラブラブ?みたいなんですけど、私には彼女の話題は一切してきません。彼女さんと一緒にいる所に偶然バッタリ!なことが何度かあったのですがいつも無視されます。(一人でいるときは挨拶してくれるのに)でもその後のメールとかは普通だし遭遇した事も触れないし。私って何?なんでシカト??謎です。好意があることはそれとなく伝えているので知ってると思うのですが。。ハタメから見てどう思いますか?下らない質問ですいませんが、とっても悩んでるんです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

magicalleoです。

文章を見る限りでは、仲のいい女友達くらいなのかな、って思います。
あくまで、ラブラブな彼女がいる、っていうのが前提なのですが。

ただ,skipslip123さんが想いをよせる彼は、

・彼女じゃない女の子にも優しいし、気遣ってくれる。
・メールも普通に返してくれるし、・・・
・彼女以外には、手を出さない誠実さを持っている。

っていう風にすごくいい人だから、skipslip123さんも好きになったんだろうし、彼女がいたりするんだろうな、って思いますよ。

だからって、簡単にあきらめなくってもいいと思うんだけど?
少なくとも、見知らぬ人じゃないし、知り合い程度の関係でもないので、
「彼女」じゃないにしても、「彼女」に近い場所にはいるはずですから。
プラス思考でがんばれ~!
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答を有難うございます!magicalleoさんは経験者というだけあって、分かりやすくて真髄をついていると思いました。そっか、男心ってそうなんだ・・。なかなか彼女さんは強敵だけど私らしく、頑張ろうと思います。勇気をくれて有難うございました!

はじめまして。

未熟者ながら、ご意見させていただきます。う~ん。誰だって、人に好意をもたれたら嬉しいですよね?彼女の話をしてこないのも、シカトされちゃうのも、彼がskipslip123さんを手放したくないからではないでしょうか?「いつまでも俺のことを好きでいてほしい」とどこかで思っているのかも?彼女の話をしてしまったら、それって諦めろって言わんばかりでは?skipslip123さんがその彼とこの先どうしたいのかによりますが、このままの関係が続いたら、もっと彼にはまってしまって、抜け出せなくなってしまいませんか?苦しくならないでほしいです。たいしたこと言えなくてごめんなさい。早く悩みが解決するといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉を有難うございます。確かにこのままだと苦しくなってしまいそうなのですが、ずっと憧れていて手の届かない存在の方でしたので、今の状況でも十分幸せなんです・・。仲良くなってきて少し欲が出てきちゃったのも事実なんですけどね(笑)。でもnacchinさんのお陰で彼の気持ちが少し分かった気がします。有難うございました。頑張ります!!

inukoroです。

下らなくないですよ。でも、難しいですね。彼の年とか性格が分からないので。

(1):彼の中で、彼の彼女の事が頭の中でNo1と位置付けられているのではないのでしょうか?つまり、同じような場所などで会ったとしても彼女との二者関係の方が常に優位だと考えているのでは?と思えるのですが、どうでしょう?それで彼女と友達との間で一線を自分で引いていてそれが態度に表れているのではないでしょうか?

(2):または、彼とskipslip123さんとの距離が普通の友達よりかなり近いしおまけにskipslip123さんが彼に対して好意を抱いているのが明らかなので、彼自身がどのようにあなたとの位置関係を取ったら良いのか分からないので、そのような態度に出てしまっているのではないでしょうか?

(1)の場合だと「友達」に見られていて(2)の場合だと「かなり親しい友達以上」になるのですが。うう~ん、もしかして(1)と(2)と両方考えているかもしれませんね。その場合でも「かなり親しい友達以上」ってことになりますけど。その彼が若いのなら、僕的には(2)だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答を有難うございます。恋愛って、やっぱ思いつめると盲目になってしまいますのですごく助かります。またじっくり読んで考えてみようと思います。なんか勇気というか、頑張る気になれそうです!本当に有難うございました!!

俺はこう思います skipslip123も女性ならわかるはずです

反対の立場だとどうですか?
 デートしてる彼が自分の知らない女性に挨拶するの 
嫌でしょ? 遭遇したのに知らないふりをするのは君が彼にとって大事な人かそうで無いかの現れだと思いますよ
 彼があなたのことを一番と思ってないのは確かだと思いますですからそれを無視してるとか私ってなにとか思ったらそれが必ず態度で彼にばれてしまいます、そうなると彼はあなたのことがわずらわしくなるはずです、男女の関係はいかに自然に出きるかが一番の課題だとおもいます
 ぎくしゃくしてしまう恋愛は長続きしませんね
 ゆっくり考えてみて下さい。
 嫌な書き方だと思ったらすいません
    • 0
この回答へのお礼

冷静なお答えを有難うございました。嫌な書きかただなんて思いませんよ!すごく分かりやすいと思いました。「男女の関係はいかに自然に出来るかが一番の課題」というのが、なるほど・・・。と納得しました。ゆっくり考えて自分なりに頑張ります。