プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポルシェ911(997後期)を欧州から並行で購入することを検討しています。
並行で購入する場合のメリットとデメリットなど教えてください。

現状心配しているのは、

1.車両保険等に普通に加入できるか(べらぼうに高くなったりしないか)
2.標準のナビが日本で使えるか
3.リコールなど発生した場合に対応してもらえるのか

といったところです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現状、並行輸入車のメリットは、


ほぼ「正規輸入では導入されていない仕様が買える」程度しかありません。
それくらい、価格差・仕様差等は昔と比べて少なくなっております。

従って、正規輸入されている仕様を敢えて並行輸入で買うメリットはほぼありません。
むしろ、並行輸入車は怪しい車も多いので、そういうのを掴まされたりするデメリットの方が・・・。

心配されている部分ですが、

1.並行輸入車は型式不明扱いとなる場合があります。
ポルシェの場合は正規輸入車もあるので、正規輸入車と同グレード・型式なら、
正規車と同じ料率が適用される場合もあると聞きますが、
そうでない場合は一律最高料率(料率9)が適用されるか、
或いはそもそも引受拒否の可能性があります。

2.多分無理です。
特に輸入車の場合、日本仕様のナビは本国と全く違う専用品を使っていたりするので、
データ書き換えとかそんなレベルでは済まない場合も・・・。

3.リコール修理としての無償修理は無理でしょう。
そもそも正規ディーラーは並行輸入車にはあまりいい顔をしませんし。
実費を払ってリコール部分の交換修理をすることはできる「かも」しれません。

また、仕様の差異により、国ごとにリコール範囲が異なる場合もあるかもしれませんので、
日本仕様はOKでも本国ではリコールとかとなると、そういうのはご自分で調べていただくしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポルシェを新車で購入する場合、内外価格差が余りにも大きいので並行を検討しています。
同様の仕様で正規ディーラーと輸入代行業者に見積もりを依頼したところ、乗り出し価格で500万の差が出ました。
それを相殺してしまうくらいのデメリットが無い限り、この方向で検討を進めたいと思っています。

お礼日時:2010/06/22 13:15

1.車両保険等に普通に加入できるか(べらぼうに高くなったりしないか)



出来ますよ。一般に正規より安いです。

2.標準のナビが日本で使えるか

全く不可能です。一切方法はありません。

3.リコールなど発生した場合に対応してもらえるのか

一応可能ではあります。
    • good
    • 0

1,2,3はNo.2さんと同意見です。



メリット・デメリットですが
・メリット
 日本にないオプションを選べる。
 安く買える。

・デメリット
 保証期間が短い。(ディーラーなら最長9年)
 売る時も安いです。

購入するお店が整備もしてくれるなら、いいと思いますよ。
ただし、ハズレの車を手に入れたら悲惨ですけど。
    • good
    • 1

  車両は基本は入れなかった、入れても、査定がわからないので安く見積もりされる



  ナビはアメリカがGPS管轄信号出してますから、無理 リージョンコードみたく

  リコール、不可能、平行輸入で代理店は修理対応してくれなく、一般ディーラも

  敬遠してきます、懇意にしてる整備屋さんくらいです

  平行段階で全て整備 部品 全て自分にかかってきます

  私も平行ですがなんとか、維持できていますが、最低英語が普通に読み書きできないと

  部品も苦労します

  ご検討ください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!