プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットショップで集客するにはどうしたらいいのでしょうか? ハンドメイドのショップをオープンさせたのはいいのですが 全く売れないのです。 商品に魅力がないのか、宣伝の仕方が悪いのか 1日だいたい60人ほどのアクセス数はあるのですが売り上げにはならないんですよ

辛口でも結構なので、どうしたら売れるようになるのか教えてください。
検索サイトにも定期的に更新していますし
値段が高いのか、個性的すぎるのか・・・
手間をかけて大事に大事に作成しているんですが。。。

A 回答 (3件)

自HPへの誘導はNGなため削除されてしまうかもしれませんので、急いで書き込みます。

他の方も言われているかも知れませんが、まず、
ホームページ内の色がカラフル過ぎます。なんといっても一番目立たせなくていけないのは“商品”ですよね。商品自体がせっかくカラフルな色味なのに、他に色が多すぎて気になってしまい、商品の良さが伝わりにくいです。ホームページ内のカラーはごくシンプルに、ホワイト系・ベージュ系などに。(あるいはごく淡い色使い)柄ものの壁紙もやめたほうがいいです。商品をメインにすることを一番に考えてください。

・商品をクリックすると、大きな画像が出てくるかと思いきや、また説明文。これを変えたほうがいいようです。商品クリック→拡大画像、それに対する説明文、その他の画像いろいろ。という感じに。

・難あり商品はトップに出さない。
難あり商品も売りたいのはわかりますが、いきなりトップに出してしまうと、「あれ、ここは難ありの物が多いのかな。他の物は大丈夫なのかな。」という気になります。作者の技術に疑問を持たれては売れるはずがありません。
難あり品はショップが軌道に乗るまで扱わない。例えば、しばらくしてから季節のセールに便乗して格安で出すとか。扱うとしても目立たないように。(もちろん扱わないほうがベストです。)
    • 0

実際にWebサイトを作れないのですが、偉そうにコメントさせていただきます^^;

・商品の写真を大きく
・実際に購入するターゲット層をイメージしてWebサイト作成

上記の点が重要だと思います。
「わいわい堂」で買ってくれるお客さんは女性ですか?男性ですか?
子供ですか?大人ですか?学生ですか?社会人ですか?
ターゲット(ここでいうお客さん)がイメージできれば、そのターゲットにあったデザインのWebサイトにしたほうがいいです。

●たとえば「40代男性に買ってもらいたいちょっと高級な時計」だったら
・シンプル
・モノトーン
・シュチュエーションにおける時計の活用(ビジネスシーンやプライベートでの写真)
などイメージしてサイトデザインをしたほうがよいと思います。
となると、キラキラしたラインストーンや淡い色合いは女性っぽさがでるのであまり活用しないほうがいいですよね。

となると「わいわい堂」では誰がターゲットでしょうか?
パッと見た感じ「主婦」かな、と思いました。

となると
主婦にかってもらいたいハンドメイド商品にあうデザインは…と考えていけばいいと思います。また、商品の活用シーンは購買動機になるので掲載しておいたほうがいいですよ。
「商品自体に魅力はあるんだけど…ま、買わないでいいか」
というお客さんが殆どだと思いますので、最後の一押しになると思います。

がんばってください!

あと、売れてるECサイトを参考にするといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私のサイトは色がごちゃごちゃしていて、商品よりも色が強調されてますね。。。
最後の一押しが足りなかったんですねぇ~~~!!!
そぉかぁ~~
もっと収納力があるというのを前面に出してアピールしてみますっ
マザーバッグにもなるようなのもありますし
ちょっとしたお散歩にいいのもあるので!!!
頑張ります!!ありがとうございますっ!!!!

まずサイトへの案内は禁止です。

ちらっと見たのですが写真が小さい ので見づらいですね
大きさに関して一応説明いかかれていますが持ったときの雰囲気等わからないですね
出来れば人が持った写真も置いたらわかるかなぁと思います。
携帯対応のようなので写真の大きさに関してはある程度は仕方ないとは思いますね

基本的には
あなたが始めてそのサイトに行ったとき
買いたいなぁ とかって感じですかね? 
たまにただ商品の羅列をしているだけのサイトとかもありますけどそうはなってませんか?

たとえば友達にこのサイトどう?とかって聞いてみては? 
一般のお店でも中に入るとそうでも無いのに妙に敷居の高そうな店ってありますよね?
そんな感じのHPになってませんか?
ネットショップの場合基本的に宣伝媒体は他サイトから相互リンクとか
口コミとか地域情報誌にお願いするかってぐらいにしかなりませんよね

検索サイトへの更新ももちろん必要ですがアクセって基本的にショップの浮気ってしないでしょ
ここのお店のがいい!ってなりませんか? 
一番いい媒体は女子高生です 極端な話彼女たちにただである程度配って反応を
試してみてください。市場調査ですね たとえば一週間使ってもらって
一週間後集まってもらうとかいろんな方法あります。
もちろんその際にこのサイトのこともちゃんと聞いてみましょう
    • 0
この回答へのお礼

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓サイトのアドレス駄目だったのですね!!
よく分からなくてごめんなさいぃ↓
写真をもっと大きくしたらいいのですねぇ
無料カートを使っているので限度があるのですが
できるだけ、どんな商品か伝わるようにやってみますっ
確かに誰かがバッグを持ってみないと大きさって分からないですよねぇ
私が持って写るしかないですねぇ。。。デブなのでどうしようか悩んだのですが。。。
女子高生とは思いもつかなかったです!!
やっぱり聞いてみないと分からないことばかりです。
ありがとうございますっ!!!