アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、アメリカンドッグの根元も食べますか?

アメリカンドッグの棒の根元部分は、結構カリカリしてますね。
あの部分もかじって食べますか?
食べるように努力していますか?
そんなこと、考えられませんか?

「皆さんは、アメリカンドッグの根元も食べま」の質問画像

A 回答 (17件中1~10件)

食べるように渾身の努力をしています。



誰も見ていない時は、棒を横にして前歯でカリカリします。
その時、なるべく少ない回数で少しでも多くを剥がし取れるように、角度を見究めて歯を立てます。
上手く大きく剥がれた時はご機嫌になります。

しかし、人前では…、ちょっと…
そんな時は、手を使って剥がし取って食べます。
力を入れ過ぎると粉々になってしまうので、細心の注意が必要です。
コツは、心もち捻るような感じで、棒に添ってソロリと力を入れます。
上手く行くと、二つに割れて超ご機嫌になります。
直角に力を加えると粉々になってしまいます。

画像を見た時は「きりたんぽ」かと思っちゃいました…。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇー、結構テクニシャンですね。
>「きりたんぽ」かと思っちゃいました
どー、(;´Д`A ```
そういう指摘もあろうかと、一応アメリカンドッグと・・・書いててよかったw

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 12:32

 たべます、たべます。

(^0^)V

 お仕事が一段楽ついたときに、飲み物と一緒に買います。

 目的地まで30分はかかるので、
 助手席で、のんびり、かりかり。
 
 おいしいですね~。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、30分あれば棒はすっかり丸裸ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 21:44

考えたこともなかったですが…でもその割りにかじっていると思います。



私の場合「もう1本食べたい~、カリカリ、カリ…」と考えているうちにかじっていることが多いです。
足りないんですね;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
あと1.5本分くらい欲しいですね。
オロナミンCと一緒です。もうちょっと飲みたいなぁーというところで終わる・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 21:43

最近は食べていませんが(大人になってからは揚げ物が苦手)


子供の頃(特に成長期以前)は食べていましたよ。
もちろんカリカリの部分も。
だって、そこまでが「食べ物」ですから。

最後の
>そんなこと、考えられませんか?
からすると、質問者さんが食べようとしたところ「え!そこ食べるの!?」と誰かに咎められた(または笑われた)ということでしょうか?
もしそうなら、「食べ物」を食べただけなのにそんな反応されたくないですよね。
床に落ちて汚くなったものを食べたのならともかく(笑)
あと、棒そのものを「味がついているから」とか言って舐めていたりしたら ひきますけど……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こないだ市内でお祭りがあって、アメリカンドッグのお店も出たんですが、近くのゴミ箱には結構カリカリ部分を残したまま捨ててある棒が沢山あって、これはどうしたものか?と思いました。
でも、皆さんの回答を見るにつけ、完食されているんですね!
ちょっと安心しました次第。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 21:41

食べ物は粗末にしない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいい心がけです。
飽食の世の中にあって大事な考えですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 20:12

私は、食べ物は残さず食します。


ですので、アメリカンドッグの根元部分ももちろん頂きます。
たまに串部も食べてしまっているときがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たまに串部も
すごくしっかりくっ付いていると、棒の木カスも一緒に取れることがあります。
厚みがないのでとことん硬いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 20:12

こんにちは。



食べます。

2回以下のアプローチですっきり食べられると、Good Job! です。
自分にも、作り手にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの部分は結構こびりついていて、こそげ取るのに苦労しますね。
うまくいったらGJですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 20:09

はい、食べます。

カリカリしてておいしいですから。
アメリカンドッグの醍醐味と言ってもいいのかも!?

アイスクリームのコーンみたいに口直し(?)のようなカンジなのでしょうかね?

他にも同じようなもの、ありますよね。

例えば・・・
1.たい焼きの尻尾の部分
2.ケーキのフィルムについた生クリーム
3.容器のフタについたヨーグルト
などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、口直しですか!
確かにそこまではフワフワですからね・・・
鯛焼きの尻尾は、程よくあんこが詰まっていると焦げていておいしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 20:08

もちろん食べます!


だってカリカリしていて美味しいですから。
歯には自信があるのでカリカリします(笑)

以前、私の作った豚まんをニンニクみたい~!と笑われたのを根に持っていますので(笑)
今回、突っ込みさせて頂きます!

え~!アメリカンドッグですか~?包丁かと思いました~!
多分、年上のlocaltombi 様、大変失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニンニク豚まん・・・そんなこと言ったっけぇー?
さっきの方はきりたんぽ、そして今回は包丁w
今度はもっと力作を書きます(笑)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 20:06

私はけっこう好きで、根元部分もカリカリと齧って食べますよ、嫁さんには太るから禁止されてるんですが、こっそりと買って食べています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにカロリーが高そうな気がします。
コロモもデップリしてますね・・・
>嫁さんには太るから禁止
そういうお達しが出ているならば、せいぜいカリカリ部分は残しましょうw・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!