アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニには、から揚げなどと一緒に、棒に刺しただけのフランクフルトってありますね。
一方、周りを生地で囲んだアメリカンドッグというのは、昔からよく目にします。

さて、棒に刺したフランクフルトとアメリカンドッグ・・・
この2つだったら、どっちが好きですか?

A 回答 (16件中1~10件)

フランクフルト


ソーセージは大好きだけどアメリカンドッグのパン部分があまり美味しくないのでアメリカンドッグはもう何年も食べてません。ホットドッグなら食べるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり衣の部分って、好みが分かれますね。
ボリュームがあってサクサク、甘いという人もいれば、油っぽかったりにおいがあったり、という人もいます。
その点、フランクフルトは直球勝負ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 15:40

アメリカンドッグですね


以前バイトの管理が悪く干からびたフランクフルト渡されて
から食べていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります、干からびたフランク。
シワがよって硬くて・・・そうなったら「まかない」で食べるしかないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 15:38

子供の頃よりアメリカンドッグです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、子供の頃のソーセージ系といったらアメリカンドッグしかなかったですね。
フランクがああいう形で出てきたのは、コンビニが出来て久しくした頃ですから、目にする機会はなかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 15:36

アメリカンドッグは食いません。



あの生地がうまかったことなど無いし、中身の質も悪い。

そもそも「アメリカン」と名の付く食べ物の「アメリカン」とは「粗末」という意味と同義と考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも「アメリカン」と名の付く食べ物
なるほど、そういう感覚ですね。
実際においしく感じないということならば、なおさらですね。
中のソーセージはコロモで隠れてしまうので、私もどんな品質なのかは気になりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 15:32

アメリカンドッグが好きです。


あの生地が美味しいです。家でもチャレンジしますがなかなかうまく作れません。ケチャップとの相性が抜群ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、ケチャップがおいしいですね。
絶対にケチャップ・・・ソースとかマヨもダメですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 15:11

多分、フランクフルトだと思います。



なぜ、多分、かと言いますと、私、40数年生きてきて、フランクフルトを食べたことがありません。
アメリカンドッグは子どもの頃に1度だけ。外側の甘い生地があまり好きではなかった記憶です。

で、今回、皆さんの回答をざっと見て、カリッ、プリッ、という表現に、“うーん、これはフランクフルト、好きかも”と思いました。

どういうわけか、フランクフルトとアメリカンドッグは、私にとって禁断の食べ物なんです。子どもの頃から憧れはあるけどそれを欲しいと言ったり自ら求めてはいけないような・・・って、なんかちょっと変ですね(笑
でも、そんな感じでずっときました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>フランクフルトとアメリカンドッグは、私にとって禁断の食べ物
へぇー、そうでしたか?
何ででしょうね、決して高い食べ物でもなかったと思います。
「向こう性の香り」は何となく食べてはいけない、みたいなことでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 15:10

フランクフルトです。

おなかがすいているときはアメリカンドッグを選ぶかもしれませんが、パリッが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食感だったらフランクフルトに軍配が上がりますね。
やっぱり、お腹の空き具合ということで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 15:07

フランクフルト。



アメリカンドックは、あのふにゃふにゃしたドーナツ生地みたいのが油くさくていや。サービスエリアには必ずありますね。車酔いしそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、SAの定番ですね。
>あのふにゃふにゃしたドーナツ生地みたいの
これが一番の“売り”ですが、好みが分かれるんでしょうかね?
下手な挙げ方(多分低温)だと、コロモに油が染みておいしくないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 15:05

甘党なので、アメリカンドッグですね。



急に食べたくなったときは、ウインナーとホットケーキミックスで、ミニアメリカンドッグ(?)を作ります。
我が家のホットケーキミックスは、ホットケーキを作るためでなく、「アメリカンドックもどき」を作るためにあります(笑)
そのくらい好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、家庭でアメリカンドッグですか!
お店ではタテに刺して揚げる底が深い油パンですが、家庭だと寝かして揚げるんでしょうか?
コロモの厚い部分と薄い部分ができそうな気もします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 15:03

アメリカンドッグに一票


ううむ食べたい

でも、よく食べてるのは
フランクフルト
なんだよね~

あまり売ってないからかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、街中での出現率から考えたらフランクの方が多いかも知れませんね。屋台でやっているような、アメリカンドッグの甘い香りもそそります・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!