プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西で捕れたての魚を食べれる漁村(市場)を探しています。
大昔ですが、青森の大間で食べたマグロが感動できるほど美味しく、関西でも同じようなところはないかと思って質問しました。
地名だけでも十分嬉しいですが、お薦めのお店もご存知でしたらぜひ教えてほしいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

面白い所では、明石の「魚の棚商店街」。


http://www.uonotana.or.jp/index.html

昼過ぎに「昼網」のタコやタイが上がってきます。ですので、この商店街周囲のお店は「明石焼」のお店を含めて魚介類が旨いですよ~。お寿司も「アナゴ」が絶品ですし「お勧め」を頼めば新鮮な魚が出てきます。

明石焼きなら「きむらや」、でっかいタコの真っ黒なおでんも旨いです。
http://honke-kimuraya.com/

お寿司なら「菊水」、少し高い店ですがそれだけのことはあります。
http://www.kikusuisushi.com/

他にも「明石 玉子焼き」とか「明石 アナゴ寿司」で検索すると名店がいくつか出てきます。明石のお店は外れが少ないので安心ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

魚の棚商店街、昔に何度か行きました!
そのときは明石焼きにしか目が行かなかったのですが、
思えば新鮮な魚がいっぱいですね。もったいないことをしていた。
お店や頼み方、検索の仕方まで教えていただいてありがとうございます。
ぜひ行ってアナゴを食べてきます!

お礼日時:2010/06/24 00:17

関西とはいえないかも知れませんが、三重県の相差(おうさつ)という漁師町の民宿は、食べきれないほどの豪華な舟盛が出てきますよ。


私が泊まったところも、ヒラメ、伊勢えび、車えび、アワビ、グレの煮付け、焼き牡蠣などたくさん出てきて、結局食べ切れませんでした。
うちの地元も海に近い場所ですが、相差ほどの店・旅館はありません。

私が泊まった民宿(相差の民宿はどこでもこんな感じです)
http://www.tabitora.com/kamesan/
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます!
民宿ではない普通のお店も採れたての魚が出るのでしょうか?
漁師町という雰囲気は探していたイメージどおりでした!

お礼日時:2010/06/27 12:16

一番有名なのはここでしょうね。


西日本最大級 南紀白浜とれとれ市場
http://www.toretore.com/tore/

日本海側ではここですかね。
日本海側最大級 舞鶴港とれとれセンター
http://www.toretore.org/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

太平洋側、日本海側でそれぞれ一番大きいところを教えてくれたんですね!
ありがとうございます!
どちらもぜひ行ってみたいです。

お礼日時:2010/06/24 00:13

http://www.toretore.com/tore/
ここの堅田丼は秀逸です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
南紀白浜とれとれ市場ですね。
堅田丼は初めて聞きましたけど、画像検索したのはすごくおいしそうでした!
ぜひ食べたいと思います。

お礼日時:2010/06/24 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!