プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ELITE GROUPのP4M900T-Mというマザーボードを

使用しているのですが、このマザーボードで下記の

電源ユニットは使えますか?

http://kakaku.com/item/K0000028565/

また、この電源ユニットに関して何か教えて頂けま

すと幸いです。

自分の使用しているパソコンのスペックは
OS:Windows XP Home Edition
CPU:Core 2 duo E6300
メモリ 2GB
VGA オンボード最大64MB

A 回答 (1件)

BULL-MAX KT-520RSの電源は、バランス的にはそこそこの組み合わせですが、電源としては決して良質のものでは無いようです。


http://www.keian.co.jp/products/products_info/kt …

口コミも見た方が良いでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000028565/

出力の中で、+12V1 20A/+12V2 18Aとありますが、合計出力電流が26Aしかないようなので、これでは少なすぎます。大電流の負荷の場合(ミドルからハイエンドのグラフィックカード等)、どちらか一方の12Vしか使えないと言うことですね。これも、ハイエンドのグラフィックカード等を追加しなければこの電源でも何とかなるとは思います。

これを買うなら、下記の方が良いような。但し、値段が倍近くしますけど。これは、予算次第ですね。
http://www.links.co.jp/html/press2/news_earthwat …
http://kakaku.com/item/05901011035/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!