アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車での遅延の時間を遅延証明書に書いてもらえませんでした。
遅延したのは今朝の話なのですが、自分でも何分電車が遅れていたのかわかりません…(遅延証明書をもらったのはさっきです。)
とりあえず、数分遅れたせいで乗り換えに失敗し遅刻してしまったので遅延証明書をもらってきました。明日の朝渡す予定なのですが、勝手に自分で時間を書いていいのか悩みます。大学に渡すのですが、本当に○分遅延していたのか、とかいちいち調べたりするのでしょうか?乗り換えに失敗して…とか言い訳がましく言うのも嫌だし、時間を書いていなかったせいで突っ返されたりしても面倒です。
大学側は、そういうことを確認しますか?出欠にかなり厳しい授業なので不安です…

A 回答 (2件)

JR東日本なら遅延情報がホームページ上に掲載されています。


No.1の方の仰るとおりで、数分程度の遅れですと認められない可能性もあるかと。

参考URL:http://traininfo.jreast.co.jp/delay_certificate/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JR東日本の遅延情報を参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 17:38

書いちゃってもいいとは思いますけどね。



>数分遅れたせいで乗り換えに失敗し~

「だったらもう少し早く家を出れば」と思うのは質問者だけですかねえ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様のお言葉の通りです。
昨日は遅延うんぬんの以前に、朝寝坊してしまっていました。ですから、今日などはいつもより更に早めに登校しました。

お礼日時:2010/06/24 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!