プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋と愛の違いは何ですか? かっこよく答えてみてください

A 回答 (11件中1~10件)

恋は下心


愛は真心

二つの文字の心の位置を見て下さい
    • good
    • 0

愛は法則であり、恋は現象です。

    • good
    • 0

恋は実現しないもの。


愛は実在しないもの。虚数単位。

『広辞苑』は歴代の版で「恋」に対してひどく否定的です。
こい【恋】(1)一緒に生活できない人や亡くなった人に強くひかれて、切なく思うこと。また、そのこころ。特に、男女間の思慕の情。恋慕。恋愛。(2)植物や土地などに寄せる思慕の情。(第6版)
    • good
    • 0

恋…落ちるもの


愛…生まれるもの、育むもの

ニヤニヤしながら書いてみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目に浮かびますw

お礼日時:2010/06/24 17:39

恋は、広島カープ。

愛は、はるな・・。
などと書いてはいけませんね。

恋はするもの、愛は与えるもの。
恋は不安な心、愛は余裕の心。
恋は一途、愛は一生。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一途なるほどね
納得せざるを得ませんね

お礼日時:2010/06/24 17:40

恋は求めるもの。


愛は与えるもの。
    • good
    • 0

恋は盲目になるが、愛はしっかりと目を開けていなければなれない。


恋いは感情、愛は理性、
    • good
    • 0

恋は性、愛は心。

    • good
    • 0

恋は異性に対して好きという感情を抱くものですが、愛は大切な相手に捧げるものです。


私は家族を持っていますので、妻や子供の為には労を惜しみません。それが愛です。特に母親は子供の為には自分を犠牲にしてもいい位に思うものです。これは子供に対する愛(愛情)です。家族が病気でもしたら我が身の様に心配したりするでしょう。これも家族愛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛は相手は関係ないですものね
家族もペットとかもですな

お礼日時:2010/06/24 17:41

恋は「自分の思い」が優先。


愛は「相手の思い」を優先。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!