アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日買ったキッチンボードの天板に数枚の大きなタイルを中央に貼りたいと思ってます。天板全面に敷きつめるのではなく、鍋が2個くらい置けるスペースで貼りたいんです。タイルの貼り方については初めての試みですが大体サイトを調べて分かりましたが、どれも枠を木で作っていました。もしくは天板を全て覆う形でタイルを貼るか。私のように枠なしで少しだけ中央にタイルを貼るような家具のリメイクをしている方は居ないんでしょうか?そもそも可能なんでしょうか?見た目はどうなりますか?薄いタイルなら違和感なく可愛くなりますか?強度は?すぐ剥がれてしまいますか?貼り方の肯定は枠有りの場合と同じですか?それとも何か特殊な良い方法がありますか?どうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

数枚のタイルでしたら、樹脂パネルか、ベニアの上にタイルを貼って移動できるようにするのはいかがですか?

周りは後で枠を作ればいいと思います(アルミ、木、樹脂など、)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!それなら買ったばかりの家具を傷めることもなくできますね!
それなら枠も作ってやってみようかな・・・
いいアイディアをありがとうございました!

タイルは薄くても厚みがあり平たいものは数ミリの側面は素焼き状態でざらざらです。

それを見せないために「役もの」というコーナー用のタイルや木の枠を用意します。そのざらつきやでこぼこによる掃除のしにくさを気にしなければ中央部にタイルを張っても強度などは特に変わるものではないと思います。出っ張る分、横からの力で枠がないものよりははがれやすくなると思います。これだと目地はなしでお考えのようですね。目地なしでも隙間にゴミが入る事を気にしなければ別に問題ありません。
できれば中央部分に面をとった木枠を作りその中に貼り目地も埋めたほうが安定するし本格的です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。
目地剤も使って貼ろうかと思っていましたが、ちょっと無理そうですね。側面のザラザラで掃除しにくいのもイヤだし。 でもそのコーナー用のタイルというものを手に入れれば可能なんですかね?うちは田舎でタイル自体を扱ってるホームセンターが近くにないのでサイトで探してみます。