プロが教えるわが家の防犯対策術!

オススメの少女漫画をおしえてください★
みなさんのオススメを知っているだけお願いします。
恋愛系でお願いします(^ω^)!!
できれば長編で♪ 短編もOKです★

A 回答 (5件)

せめてお好きな作家さんを書いてくださると絞りこみやすいのですが…



巻数は省きます。
花とゆめ系
紅茶王子/山田南平
紅茶王子の姫君/山田南平
空色海岸/山田南平
オレンジ・チョコレート/山田南平
ぼくの地球を守って/日渡早紀
ボクを包む月の光/日渡早紀
GLOBAL GARDEN/日渡早紀
未来のうてな/日渡早紀
RED/なかじ有紀
ZIG☆ZAG なかじ有紀
HEAVENカンパニー/なかじ有紀
ヴィーナスは片想い/なかじ有紀
ハッスルでいこう/なかじ有紀
フルーツバスケット/高屋奈月
星は歌う/高屋奈月
キスよりも早く/田中メカ
セーラー服にお願い/田中メカ
7時間目ラブソディー/田中メカ
7月の魔法使い/田中メカ
幸福喫茶三丁目/松月滉
いつでもお天気気分/羅川真里茂
Wジュリエット/絵夢羅
世界で一番大嫌い/日高万里
秋吉家シリーズ/日高万里
V・B・ローズ/日高万里
花ざかりの君たちへ/中条比紗也
ゆららの月/潮見知佳
らせつの花/潮見知佳
八潮と三雲/草川為
赤髪の白雪姫/あきつき空太
etc…

他に
太田早紀 円城寺マキ 渡瀬悠宇 羽海野チカさんがおもしろいです。
    • good
    • 0

私は、2つオススメします!



『スターダストウィンク』と、『君は坂道の途中で』です。

『スターダストウィンク』は今4刊まで発売されています。まだ完結はしてません。幼なじみの男子二人と女子一人の三人の話です。女の子中心に描かれています!泣けてきます!!!

『君は坂道の途中で』は3刊で完結しています。転校生の男の子と女の子の話です。こちらも泣けてきます。


二つともすごくワクワクするお話です。ぜひ読んでみてください!
    • good
    • 0

私も一条ゆかり先生の作品をオススメしたいです!!


丁寧な作画で、私は大好きなんです・・・
プライド←最近連載終りました。まだ私は読んでいないので、
どうなったのかな~~?・・・波瀾万丈の世界です!!
もう一つは、りぼんの「スターダストウィンク」連載中、3巻出て
ます。。春田ななさん作。先が読めず、ワクワクします。。
    • good
    • 0

「君に届け」はまだ終わってませんけどね、とにかく「恋愛系少女漫画」の最近のクリーンヒットです。

切なくてジワジワと感動が。読んで損は無いですよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/4088460618/

恋愛マンガと言えば一条ゆかりセンセ。彼女の作品はどれも「定番・王道」で外れは無いですよ。長編がお好きなようですので、「プライド」を挙げておきましょうか。でも私は短編の「女ともだち」が一番だと思うんですけどね。
http://www.amazon.co.jp/dp/4088651421/
http://www.amazon.co.jp/dp/4086174839/

本来はファンタジー畑の山口美由紀センセも、ほのぼの恋愛マンガを描かせるとあなどれません。「朝からピカピカ」なんていいですよ。短編集にも良い感じの「恋愛」が結構ありますし。
http://www.amazon.co.jp/dp/4592127099/

古いマンガでいいなら、「くらもちふさこ」センセや「田渕由美子」センセなど何人か知ってるんですけどね。最近そういうの、入手不能なことも少なくないですから・・・。
    • good
    • 0

長編だと、もとなおこさんの作品はどれも素敵で面白いですよ♪


『レディーヴィクトリアン全20巻』『悠かなり愛し夢幻 全14巻』など
 あとは、滝口淋々さんの『北宋風雲伝 全16巻』とか、松葉博さんの『心に星の輝きを全2巻】『もっと心に星の輝きを全8巻】もオススメですし♪
草薙竜樹さんの『何様シリーズ』も面白いですよ!!

短編(?)だと、大和和紀さんの『フスマランド4.5』(全1巻)は中々私的にツボでオススメです(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!